秋の味覚といえば 秋刀魚を食べたのですが、画像を取るの忘れてしまった。 | 奥河内から情報発信

奥河内から情報発信

ご縁があって2021年1月から南・奥河内に住むことになりました。そこで外部から来た視点でこの地域の情報発信をしてみようと思います。歴史、風景、景色などの写真も多数載せます。

 

 

 

 

秋の味覚はいろいろありますが、今日は秋刀魚(さんま)を食べました。ところが撮影を忘れてすべて食べてしまったので、代わりに魚の絵が付いた布の上に置いたご飯の画像を載せています。

 

 

秋刀魚は今年高いと聞いていたのですが、先日スーパーで見つけた秋刀魚は、まだ小さかったのですが、初物で比較的リーズナブルなので買って焼いて食べました。

 

 

小さいこともあり頭も骨も含めてすべて食べました。ご飯との相性がばっちりで、食欲の秋と呼ばれている理由がうなづけます。秋は美味しいものが本当に多いですね。

 

秋の味覚といえば

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する