12/3、シュトーレンとスイートポテトと懸賞当たり | 水色日記

水色日記

野菜作りにはまっています。お料理も頑張っているつもりなマイペースママです。サッカーネタ・ジュビロ磐田ネタも時々入れてます。

 

日曜日、

 

シュトーレンを一日一切れずついただきはじめました。

一応クリスマス月ってことで。

 

バターのしっとり感がすごくあって、重厚な感じです。

 

IMG_20171203_221938292.jpg

 

 

午後からスイートポテトを焼き始め、

夕食までに何とか完了しました。

 

今回は、形を変えて、ラグビーボール?俵型?のようななじみのあるタイプにしました。

多分お芋の種類も違っているのでしょう、硬さも違います。

今回のほうが固めに仕上がりました。形成はしやすかったです。

ちなみに牛乳の量も微妙に減らしました。

 

IMG_20171203_221938320.jpg      IMG_20171203_221938306.jpg 

夜遅くまずは、

息子が名古屋から帰ってきました。

彼は友達と車で名古屋に、「リアル脱出ゲーム」をしに行ったそうです。

この辺りにはなくて、名古屋に常設の部屋があるそうです。

 

夏休みにも行ってたけど、そんなに楽しいのかな?

 

 

そのあとに、

 

娘がディズニーから帰ってきまして、

お土産のクッキー二つと、

 

封筒を持ってきました。

 

開けてみると、

 

花火花火花火

 

なんと、はごろもフーズの懸賞に当たったとのお知らせでした。

 

最近懸賞に応募しても当たらないと嘆いていた娘だったので、二人で大喜びでした。

 

ついに来たねーー!

 

 

IMG_20171205_150010476.jpg

 

 

レストランの食事プレゼントというのだったので、

クリスマスディナーは、旦那さんと二人で行くそうです。

 

毎日いろんなレシートチェックや、シール張りやはがき書きをしていたのが実ったわね。

 

良かったねうさぎクッキー