11/5、空海が修業した西安・清龍寺、八十八箇所霊場0番! | 水色日記

水色日記

野菜作りにはまっています。お料理も頑張っているつもりなマイペースママです。サッカーネタ・ジュビロ磐田ネタも時々入れてます。

IMG_20171206_211103105.jpg
 
青龍寺の入り口です。
 

         

 
 
中は、
 

         

 

          

 
この輪に頭を入れると空海のように頭が良くなるそうなので頭入れました、もちろん爆笑
 

 
 

IMG_20171206_205643336.jpg

 
 
こんにちは!空海さんラブラブ
しっかりご挨拶いたしましたニコニコ

 
 
このお寺で空海さんが書いた字の拓本!
この丸みをおびた優しく知的な字は、
空海さんらしい文字だし、空海さんそのものって思う。

 
ここは、四国八十八箇所霊場のスタート地点!
なんと、
 
ゼロ番(0番)なんですってびっくり爆笑笑い泣き
 
御朱印帳買いましたよ。もちろんウインク
 

 

目の前で御朱印を押してくれているところ!

清龍寺の最高責任者が、

 

 
 

 

友人は、テンション上がったためか?
400元もする御朱印帳を5冊もお買い上げ爆笑
お母さまの分とかいろいろらしい。親孝行で立派だなキラキラ
おかげで、私達まで清龍寺のお線香をサービスでいただけましたウインク
 
いつか私達も四国八十八箇所霊場に行けるといいなぁニコニコ