👑売れ筋ランキング商品👑



こんにちはにっこり
おもちです!

いつも読んで下さり有難うございます!
沢山のいいね!コメント励みになります飛び出すハート


▼前回の記事▼



今日は暖かいですね!


朝から晴れてると気分上がるなぁ(単純泣き笑い




そんな今日ですが、登園した娘氏(2)

珍しく教室の前ギャン泣きしまして。



娘氏(0)と私の後ろを行ったり来たり、

しがみついたりと...格闘すること約20分


先生に引き剥がされ、強制終了大泣き



ちょっと可哀想だったけど

娘氏よ、楽しんでくるのだ!!


どうか行ってくれ!(母の圧強め)




最近よく

「〇〇ちゃん、

寂しかったんだよ〜涙」

と訴えてきますあんぐり



口で伝えてくれるのは嬉しいのですが、

何か都合が悪くなると

このセリフを放ってギャン泣きする事も

しばしば真顔



2歳児ついに知恵を

使い始めましたね(笑)





ご飯食べたくない時(口に合わない時)

「なんか熱い〜」

「なんかおっきい〜」

「なんか味ちがう〜(おーい)


不味いと言わないだけマシか(笑)


とか


「だって〇〇ちゃん

ママのこと大好きなんだから...

(△△してよね?/△△していいよね??)



とかとか



なんか言い訳が一丁前なとこが

面白かったりします←

(余裕ある時限定)



可愛いけど

ダメなもんはダメなんですよ〜〜?ニコニコ




自我もだいぶ強くなった2歳児。



特にアンパンマンを見つけたら

ヤバい。



ゲーセン見つけたら一時帰れません。

おもちゃコーナーから離れません。

大粒の涙でごにょごにょ訴えてきます←


目的の買い物まで辿り着けません。(笑)



いつも抱っこマンなくせに

気になる時だけ降りる技も身に付けやがる真顔



2歳児の甘え上手なとこも

感心しっぱなしな母です。



でもまだまだ2歳なんだよなあとも

思います。



下の子産まれて

沢山我慢させてるのかなとも思ったり、


かといって私も全部が全部

相手できないし、

そのバランスが難しくって泣き笑い



最近やっと落ち着いてきたけど、

一時ピークで気分ガタ落ちでしたね。


2人育児って難しいなあって。



自分がなるとも予想しなかった

「上の子可愛くない症候群?」にも

なったりして?


寝不足がまた悪循環を加速させたりね...



はあーかなり辛かった魂が抜ける




下の子産まれてから長女に手が回らず

YouTube時間を増やしていたせいで、

癇癪が増えてたのも事実なので、


ここはこの際思い切って

YouTubeを辞め、

なるべく向き合う事にスター


大好きと思っていたYouTubeは

暇だから見てるってだけで

本当は一緒に遊んで欲しかったみたいです。


分かってあげられず、ごめんよ...



完全にイヤイヤが無くなった訳ではないですが、

一時期酷かった癇癪がマシになりました。


ヨカッター泣き笑い(切実)



赤ちゃん返りイヤイヤ期とダブルパンチな

長女も少しずつではありますが、

笑顔もまた戻ってました。


ママ嫌ー!パパがいい!という

謎なこだわりも減ってきました。


うん、ヨカッター泣き笑い泣き笑い(切実)



ママは妹が独占してるから

スネスネして、

パパがいい!と言い張っていた模様...


当時はママ嫌!と言われすぎて

病みましたが(笑)



でも大好きだからこそ、

一生懸命だからこそ悩むもんよね。

娘氏よ、一緒に乗り越えよう!◎



一年間の保育生活をまとめた

DVDを4回リピートしても尚、

ひたすら泣いていた母おもちでした〜悲しい


ちなみにパパの方が泣いてたよ(笑)



ちゃんちゃん。


最後まで読んで頂き、

有難うございましたニコニコ


Byおもち



ある日の夕方。

ママはご飯作るから

キッチンに好きなおもちゃ持っておいで!と言ったら

こちら💁‍♀️(笑)


もう怒れませんでした。(笑)



▼ROOM作りました▼