◇京都で女子会ランチ | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

学生時代の友人と京都でランチ会してきました!ナイフとフォーク

 

観光目的ではなく、おしゃべり目的なのでいつも京都駅周辺で集まっています。

 

今回伺ったのは「接方来(せっぽうらい)」さん。キラキラ

京都劇場のすぐお隣にありますよ。

季節のお野菜を食べさせてくれる和食屋さんです。

 

 

開店前から何組もお客様が待たれています。友人が予約してくれていたので私達はすぐに案内していただきました。

 

 

京町家がコンセプトの店内はシックで落ち着きます。

 
 
私は「東山」にしよウインク
 

 

炊き込みご飯は貝柱が入っていました。ラブラブ

私は特によもぎ麩の木の芽味噌田楽が好きです!爆笑

色々な物をちょっとずつ味わえるのは嬉しいですよね。どれもとても美味しかったです。

 

1時間半滞在して、接方来さんを後にし、次はカフェへびっくりマーク

向かった先はイノダコーヒポルタ支店です。

 

 

京都の老舗コーヒー店の支店ですね。コーヒー

創業当時からネルドリップ式で淹れるコーヒーは味わい深いです。

とは、言ってもあまりコーヒーに詳しくはないのですが。タラー

ウェイトレスさんが制服なのが老舗感があって素敵です。

 

イノダさんではコーヒーは基本的にお砂糖とミルクが入った状態で出してくれますので、注文の時にお砂糖とミルクは入れますか?と聞いてくれますよ。

 

ケーキセット
ケーキは期間限定「栗のタルト」
 
 
タルト生地は硬いので、ナイフをつけてくれているのが心憎いですね。
 

本店は和モダンな感じで雰囲気が良さそうなので一度行ってみたいな、と思っています。

 

話しも尽きないし、居心地が良くて長居してしまいましたが、イノダさんも常に行列ができているのでほどほどでお開きとなりました。

 

本当に日曜日の京都駅は人でごったがえしていました!