岐阜の旅☆岐阜公園 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の岡本ですニコニコ

 

先日、岐阜に行ってきました。

 

岐阜といえば、昨年キムタクさんが「ぎふ信長まつり」に登場して注目を集めていましたね音譜

 

その信長ゆかりの「岐阜城」に行ってみようと、まずは「岐阜公園」へ

 

岐阜公園は、金華山の麓にある公園です。

すぐ近くに鵜飼で有名な長良川が流れています。

 

 

目的の岐阜城は金華山の頂上にあり、この公園からロープウェイで上って行くそうです。

 

 

遠くから見える岐阜城キラキラ

すっごい山の上ですねびっくり

 

ゴールデンウィーク真っ只中、公園の臨時駐車場の空きを見つけるのも一苦労あせる

ようやくロープウェー乗り場にたどり着くも、なんと2時間の待ち時間との事ビックリマーク

 

周辺は人で溢れ返っていました。

泣く泣く岐阜城へ登るのは諦め、岐阜公園周辺を散策しました。

 

 

 

 

 

信長公の居館跡がありました。

 

 

 

 

 

山内一豊と千代の婚礼の地

 

 

 

若き日の織田信長像

 

 

 

新緑の季節、大自然に囲まれた岐阜公園や雄大な長良川のほとりは、とっても気持ち良かったです照れ

また今度は、岐阜城からの絶景を眺めてみたいと思いましたビックリマーク