憧れの襖絵 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは

事務員の田中ですアップ

 

先月のことになるのですが

 

6月15日に高野山を訪れました

 

お目当ては千住博さんの「襖絵」です照れ

 

この日は大師さまのお誕生日ということで

混雑を恐れていたのですが

 

コロナの影響でお祭りもなく

壇上伽藍もひっそりとしていました

 

 

午後から天気が崩れる予報で

サクッと壇上伽藍を回って

ゲリラ豪雨にあいましたしあせる

 

金剛峯寺に向かいます

 

この日は拝観料が無料、

おまけに襖絵は明日から他に貸し出すとのことで

 

とても良いタイミングでしたキラキラ

 

憧れていた絵を前にして

胸がドキドキしましたドキドキ

 

 「断崖図」

 

 

 「滝図」

 

 

一日ここにいられたら、と思うような

たいへん美しい空間でした照れ