◇新家長福寺 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

あっという間に4月も終盤。

 

暖かい気候に誘われて、ふらふらと新家長福寺さんまでお散歩してきました。

 

 

広陵町の図書館近くにあるこのお寺は地元の人にはよく知られた桜の名所です。

 

 

毎年4月中旬から下旬に八重桜が見頃を迎えるのですが、今年は10日ほど早く咲いてしまったようです。

 

 

今回は行くのがちょっと遅かったです。残念。

 

でも、境内には桜以外にもフジやボタンが植えられています。

 

色が鮮やかで迫力がありますね。
 
 
 
フジは花もいいのですが、この曲がりくねった幹や枝が魅力的です。
眺めていて飽きません。(笑)
 

境内はそんなに広くないので、花が一斉に咲いていたら、さぞかし華やかだったろうな、と思いました。ニコニコ