今年一年の平穏を祈って | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の岡本ですニコニコ

 

ゆったりとしたお正月も終わり、1月も中旬になってしまいましたね。

昨年は、あっという間に一年が過ぎ去ったような気がします

今年もまた新たな気持ちで頑張って行きたいと思います音譜  

 

先週末、少し遅めの初詣に行ってきました絵馬

 

飛鳥の岡寺です。

 

 

 

 

数年前に厄除け祈祷していただいてから、毎年お正月にお参りしています。

 

 



岡寺は、言わずと知れた日本最初の厄除け寺ですね。

 

真言宗のお寺で、ご本尊の如意輪観音は日本三大仏にもあげられ、重要文化財に指定されているそうです。

 

 

 

 

古いお札を納め、本堂へ向かいます。

昨年末にテレビ番組で紹介されたそうで、沢山の人で溢れていますびっくり

駐車場でも他府県ナンバーの車が目立ちました車

 

いつもは静かな落ち着いた雰囲気なんですが、ちょっとびっくりしました爆笑

 

ご本尊の仏様に手を合わせ、鐘楼堂で今年一年の平穏を祈って鐘をつきました。

 

 

 

 

 

 

三重宝塔も美しいですニコニコ

 


山の中腹から眺める景色も心穏やかにしてくれます

 

 

いつも通りの初詣を終え、清々しい気持ちで家に帰りましたニコニコ