藤原京から明日香。 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。


こんにちは、岡村です。

先週の木曜、いいお天気だったので、

藤原京で、お弁当食べました


この時期のお天気の日は、

外でお弁当を食べるのが、大好きです

なんか、いつもより、ごはんが美味しく感じるんですよね


日焼けだけは、注意しないとなんですが


そのあと、食後のデザートということで、

明日香へ。



前回に続き、ソフトクリーム


{7013C567-2702-41FF-B700-B0BA16E1DB67:01}



飛鳥駅の向かいにある

「あすか夢販売所」です。


今回は、あすかルビーソフトのミックス

イチゴが、さっぱりして美味しです!


ここは農作物直売所なので、野菜などがたくさん売られています。

いまは、旬のタケノコがたくさん並んでいました。


余談ですが、ここ最近、タケノコ掘りしてませんが、実は私、タケノコ見つけるの、得意なんです


靴底で地面をかき分け、少ししか出ていないタケノコの先を見つけます

掘るのはすごくヘタで、食べるところがなくなってしまうのですが

奈良っコ岡村の
春限定の特技です