簡単サラダレシピ⑪大根とオクラの塩昆布サラダ | 毎日の献立を応援します。調理師おくっちのおうちごはん

毎日の献立を応援します。調理師おくっちのおうちごはん

はじめまして、おくっちと呼んでください。
毎日の献立に役立つレシピを僕なりに選んで発信
していきます。ちょっとはずれがあった時はごめんなさいw
よかったら、みなさん読者登録やコメントも頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

簡単サラダレシピ⑪

大根とオクラの塩昆布サラダ

ペタしてねアメンバーぼしゅう中!フォローしてね

材料

大根    約8cm

オクラ    8本

塩    小匙2/3

厚揚げ  1枚 

和のドレッシング  大匙2

塩昆布     ふたつまみ

赤唐辛子(小口切り) 1/2本分

作り方

①大根は短冊切りにする。塩の半量をふってもみ、しんなりしたら水分をぎゅっと絞る。

②オクラはかたいがくをむき、残りの塩でもんで流水で洗う。

熱湯で約30秒ゆでて水けをきり、縦半分に切る。

③厚揚げは短辺を半分にしてから1cm幅に切り、熱湯で約1分ゆでて水けをきる。

④ボウルに和のドレッシング・塩昆布・赤唐辛子を合わせ、①~③を加えてあえる。

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

大募集中です↓↓(おかげさまでフォロワーさん増えています)

フォローしてねアメンバーぼしゅう中!ペタしてね

コメント大歓迎!

 

日本ブログ村ランキング参加中(おかげさまでランキング上昇中です)

応援して頂け方はボタンをポチっと

押してください↓↓よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こちらもフォローよろしくお願いします。