ブログ始動開始! | 奥出雲酒造ブログ

奥出雲酒造ブログ

島根県仁多郡奥出雲町にある奥出雲酒造の話題や奥出雲町の話題を

ついにブログ始動です!

思い起こせば…新年度から始めようと思った10月…あっという間に冬に。

新年から始めようと思った1月…いつの間にか雪解け。

そして…4月。

世間は新年度を迎えているが、上半期を終え下半期へと突入する4月に

始動開始となりました。


奥出雲酒造の情報発信から奥出雲町や島根県の情報発信もできたらと

思っています。たまに個人的なことも。


本日は…奥出雲町ネタ。


今日は、『町の駅長さん』の辞令交付が奥出雲町の出雲三成駅でありました。

JRで奥出雲町へお越しになるお客様に対して、奥出雲町の観光情報などを

行っていただくのが『町の駅長さん』だそうです。

女性スタッフの方々が奥出雲おろち号を想像させるデザインの制服を着て

町の玄関口、出雲三成駅で奥出雲町の良さを伝えていきます。

  井上勝博町長と女性スタッフの方々
       【JR出雲三成駅】

町の駅長

4/3からは、トロッコ列車『奥出雲おろち号』も運行開始。今年は出雲駅より走ります!

ぜひ奥出雲町へ遊びに来てください。