レコーディングにあたり | Life is MUSIC

Life is MUSIC

活動報告と毎日のぽけぽけをここで…

みなさん、こんばんは
梅雨も本格化でいかがお過ごしでしょうか?



僕はようやく体、そして喉の調子が戻りつつありホッと一安心
レコーディングの準備の遅れを取り戻しつつ、ケアしつつ

週末のレコーディングには支障なくいい歌が歌えそうだ
今回は何と僕の相棒であるギターもレコーディングに参加でワクワク感は募るばかり


いつもレコーディングではオベーションというギターが使用されているが今回はマーチン
みなさんにお届けした時に音の違いを発見する楽しみもありますね

簡単に言うとオベーションはキラキラした音で、マーチンは繊細さも秘めたジャカジャカした音がします
今回夏美花~ひまわり~では全編ピアノベースでギターはソロや味付け程度

なのでマーチンの起用を決めました

まっ、採用か分からないけどね!笑



これからずっと残る音源だからこそ一つ一つ大事にして、みなさんへお届けします


大阪時代から頼り東京で一番始めに完成した曲だから最高の状態で挑みます


ギターの弦も高いの買おうかな!?笑