念願の滋賀県、竹生島へ

不定期に行なっている私の主催するMEGAMI Projectと、

パワースポットの旅ならお任せ!

クラブワールド社長”スピリチュアルキュレーター大村さん”との日帰りバスツアー。

 

リボンクラブワールド

 

朝4時に起床→6時半頃の新幹線で米原へ💨

からの〜

琵琶湖波

 

 

びっくりしたのがね。

数十年前?まだ大阪にいた頃、琵琶湖に一度来たことがあって、

その当時よりも綺麗になってる!!!ってちょっと感動したおねがい

 

だからかな?

これだけ素晴らしい自然と綺麗な湖。。。

神様のエナジーを感じて当たり前だよね。

日本ってもっともっと昔は自然も多くて、海や湖、川も綺麗で、

もっとパワー溢れていたんだろうなぁ〜

 

 

そして、

前日から何だか「神様感じるお空」だったけど(インスタとか見てね)

小雨な予報も何処へやら…

言葉では言い表せないほど気持ちイイお天気でした。

 

お船に乗って30分ほどで竹生島へ到着。

 

 

 

めっちゃ眠いはずなのにテンションMAX身も心も軽やかバレエ

 

 

ええ眺めやぁ〜

 

 

ということで階段が多いので、

お尻と太もも裏などの筋肉がぷるぷるしておりました。。。

 

手水舎にて手とお口を清め✨

 

・・・

ここで一言。

なぜか今回(最近一人で神社様へ行く時もそうなんだけど)

あまり写真を撮らなくなっちゃった。

 

なんというか、腹?肝?丹田?にピっと力を入れていたり、

思うところあって何かに集中しているのかな(後で写真ないわーガーンってなる)

 

そんな中でも割と撮ったのは空と琵琶湖

 

ずっと龍神様🐉のエナジー感じたし、

彩雲だらけだった🌈

 

 

八大竜王拝所からもすごかった

ん〜

肉眼での眺めには及ばないけども。

写真から少しでも感じてもらえたらいいなぁふんわりウイング

 

 

竹生島は日本三大弁天のひとつで、

美しい弁天様(像)もたくさんいらしたけども・・・

写真撮ってなくてショボーンしょんぼり

 

参加者の皆様は、それぞれ思う場所でいろんなことを考えたり、

お願い事をしたり、

おみくじ引いたり 笑

仲間と楽しんでる人や、一人エナジーを感じてる人、

様々でした。

私はいつも一緒に修行に行く仲間(この修行のことはまた今度)

も参加してくれてたので、

真面目にハムスターヒヨコ神様へ感謝のお気持ちを伝えたり、

お祈りをしたり、自分なりにできることをさせていただきました。

 

 

降りる時の階段は何だか”急”に見えるねーポーン

(最近”見た目”神様みたいになってきた大村社長が歩いてます)

 

 

竹生島を後にした私たちはランチ&私のクリスタルボウル演奏会の会場へ。

 

ランチはなんか三重に重なってて、広げて写真撮らなかったから骨おにぎりお弁当

あかんやん真顔

 

よく食べる元気なコ(大人・男性)がいつも参加してくれるので、

少食な私は、

だいたいおかず&ご飯を食べてもらうのが常となっていますw

 

最初はあんなにお腹空いてるのに〜っていつも思うわ照れ

 

 

 

んー

長いからこの辺で「其の壱」終わり〜

最後に今回使ったクリスタルボウルをば。

 

アリゾナ・セドナで買ってきたクリスタルボウル。

普段はCrystal tone社というところのを使っていますが、

閃きでこれを持参。

なかなか繊細で扱いの難しいコなので、

(慣れてないのもあるし)

どーなるかなーって思ったけど、みんなの感想を読んだり、

帰りのバスでのお話を聞いて発見も多く「ふむふむ日々勉強だな」

と思った次第です乙女のトキメキ

 

続く