ちょっと前になりますが、

急遽どーしても行きたくなって奈良・大神神社さま

そして伊勢神宮へお詣りの旅へ行ってきました。

 

まず奈良に入って大神様へ行って、

おそうめん食べて、

卑弥呼のお墓と噂のある(諸説いろいろありますが)箸墓古墳へも。

 

この箸墓古墳が一番のメインでした。

 

 

 

直感的にですが、

「あ、これ以上近づいたらダメだな」みたいな境界線のようなモノを感じました。

 

卑弥呼さまのお墓かどうかは死んでからの答え合わせだと思うんだけど、

いずれにせよ?

何かしらの結界とか張られてるかもなぁ。。。みたいな。

 

地元のタクシーの運転手さんが案内してくださったのだけど、

裏道?みたいなところがあって、

「もっと近くにはそっちから行けるのだけど足元が悪いので見てきてあげます」

と言ってくださってね☺︎

 

そしたら、

ぬかるみに足首までハマっちゃって笑い泣き

大変なことに!!!

 

申し訳ないのでお靴代差し上げました👞

 

で、思ったわけ 笑

 

 

時期的にあちこちに彼岸花が咲いてて雰囲気あったなぁ。。。

 

大神様はお写真撮らず、お礼のご祈祷をしてきました。

ご祈祷ってお願い事ばかりなイメージですが、

「神恩感謝」と言う項目もあるので、私はそちらでお願いしています。

 

 

やることやって〜

その夜に伊勢へ移動しました地下鉄

 

 

次の日綺麗な朝陽で目覚め〜お伊勢様へ。

 

こちらもwithタクシーのおじさん。

初めて御垣内参拝をしました。

 

いろいろ段取りなども運転手さんが教えてくださって、

本当に心強かったです。

 

外宮・内宮共お写真まったく撮らなかった。

 

 

 

伊勢神宮様以外に行きたかった場所があってね。

瀧原宮

 

 

そこには分かりやすい説明の看板がっ

 

 

美男美女。

ん〜素敵ふんわりリボンまじかるクラウン

 

ちなみにこの中でも写真撮らなくて。

この旅はなぜか写真を撮る気にあまりならなくて。

 

目的があったからかなぁ。

 

お伊勢さんには2泊しました。

小学校の修学旅行以来の夫婦岩。

 

そんなこんなな2泊3日の旅でした。

 

 

思い出したのでブログ書いちゃった乙女のトキメキ

さて、

おととい乗り越えられなかった壁を今日は超えます、超えなきゃやばいっ

(曲づくり)

 

 

最後に〜

12月2日にスピリチュアルサミット3と言うイベントへ出演します。

共感覚者でクリスタルボウル演奏家の和泉貴子ちゃんと共演です。

 

スピサミ3 MeGaMiコラボ

 

 

貴子ちゃんのお話や、クリスタルボウルの音も聞いて欲しいです。

私は、

クリスタルボウル演奏もしますが、

今回は歌をうたいます。

声を使ってみんなともワークしたいな〜って挑戦もします。

このために1曲書き下ろし、

1曲・・・切ないほどの愛とマリア様を感じる歌をカバーしました。

音源作ってますが世に発表するのはまだかな?って思ってて、

それを当日初披露します。

 

初めての方も、

クリスタルボウル瞑想会へ来てくださってる方も、

ぜひ参加して欲しいな〜って思います。

 

AAAの次の日なので、自分の振り幅に驚く12月となりそうです。。。

 

 

 

 

おすましペガサスLoveおすましペガサス