遅くなってしまいましたが

「イノセントバブル」発売記念〜

奥井雅美 25周年記念番組「紬〜つむぎ〜四半世紀の軌跡」

ご覧くださいました皆様ありがとうございました。

 

協力してくださいました、

スタッフ&関係者様、お友達、コメントいただいた皆様、

MCの冨田さん、

急遽駆けつけてくれたMay'nちゃんも本当にありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

おかげさまでとても素敵な時間になり、

4半世紀を語るにふさわしい(笑)濃ゆ〜い番組だったと思います。

 

 

まずテキストコメントをいただいた…

大平勉さん。

(ネットから拾ってきたw)

 

ニコ生でもお話ししましたが渡辺格さんとともに

最初の上京するきっかけとなりましたオーディションで審査委員のお一人でもありました。

その後、私は上京→斉藤由貴さんのコーラスの現場にてお世話になり、

最終的には一緒に音楽を作る仲間になり〜

という奥井雅美初期には欠かせぬお一人です。

 

ってか第一印象「派手」「ブランドバッグ」とかw

他になかったのかな?w

ちなみに斉藤由貴ちゃんにも「雅美ちゃん派手ねぇ〜照れ」と言われましたけど。。。

 

ほいでその現場でバンドマスターでもありました渡辺格さん。

格さんも審査委員の一人で、

と言うより格さんが私のことを選んでくださった〜と聞き及んでおります。

なので、

今日ココにいるのは格さんあって〜でございます。

 

(またまたネットで拾ったw)

 

格さんらしいコメント(格さんは動画でした)

ありがとうございました✨これからも頑張ります☺︎

 

 

そして私の最初のPであります矢吹俊郎大先生。

(もちろんネットで拾ってきたww)

 

矢吹さんも私の第一印象は「派手」

そういえば大阪弁だった私を「大阪百万円」と呼んでおられました。。。

 

矢吹さんにはいろんなことを教わって、

海外にも連れてってもらったし、とにかくあの頃は〜

あの頃の仲間でしかできなかったことをたくさん経験させてもらいました。

 

これからも「矢吹節」全開で行ってください〜

(健康には気をつけてニコ

 

私は80歳から99歳に現役年齢を伸ばされたので、

(80歳ってのも矢吹さんに言われてた)

健康に気をつけて 笑 頑張ります(*゚ー゚)ゞ

 

 

そして、

キングレコードさん時代の担当でありました高瀬さん。

(高巣白鷹)

歴代で(多分)一番オリコンが上位に入ったシングル〜

「天使の休息」からの担当で、

引きの強さとw

なにやら言葉にはできない力を感じました真顔

 

 

今も別の会社にて仕事を頑張ってらっしゃいます。

これからもドドドド〜んとよろしくお願いしますっ

 

 

 

ワーナー大森さん。

evolutionを立ち上げた時に、販売をしていただくメーカーを探しておりました。

そのメーカー(当時のジェネオンさん)でお世話になった方です。

本当に面白くってw

選ぶお店がどこか不可思議なのですが(←なんと表現して良いか)

大森さんも今もスゴーーーーーーーイいろいろヒットを出されてます。

 

私は久しぶりに「SHIROBAKO」でお仕事をさせていただきました。

また何かよろしくお願いしますっ

ジョジョでもいいよっ 笑(女子とベテランはダメかな 笑)

 

 

今回曲を書いてくださった黒須克彦さん。

最近のアニソンを書かれてもいてヒットメーカーでもある黒須さん。

前々から一度お仕事をしたかったので、

今回イイご縁をいただいたなーって思っております。

2曲ほど書いていただいたので〜

才能の無駄遣いをさせてしまいました滝汗ごめんねっ

 

メロディーに引っ張られるように歌詞が書けました。

素敵な曲をありがとうございました。

アルバムも作りたいなぁ〜と妄想しているので(妄想かなったら)

そちらも宜しくお願いします!!!

 

 

カップリング「あの頃の僕と今の僕」を作曲してくれたrinoちゃんリボン

 

rinoちゃんは前にアルバムでも優しいのに心に刺さる曲を書いてくれて、

今回も想像通り…いや、以上の曲が届き本当に嬉しかったです。

rinoちゃんは感覚的に私のことをとても理解してくれているから…

 

ニコ生やいろんなところで話しているのですが、

最初この曲も恋の歌でした。

失恋〜というよりも届けられない想い、切なさみたいなモノを表現したい時期でねハートブレイク

でも、お話しした通り林原めぐみちゃんの1stライブへ行き、

お客さんを見たり、その場の空気、私自身の感情、

めぐちゃんの「声だけ」なのに命を感じたキャラクターたちの存在。

その全てが私の何かを刺激し、

帰宅後すぐに歌詞を書き直しました。

そして出来上がったのが〜

「あの頃の僕と今の僕」

 

これからもずっと誰かの心に残る音楽を作り歌っていきたいですね。

 

 

そして、

急遽コメントを届けてくださった林原めぐみちゃん。

 

もー

最高っチュー

鼻血が出そう。。。←わかる?笑

 

 

神戸での思い出や、一緒にブースでレコーディングしたこと、

ココって時にあかんたれ(大阪弁)の私と違い、

本当にシャキッとしてて頭の良い少女が大人になった感じの女性。

 

私はね、

めぐちゃんの第一印象は怖かった 笑

すでにスターだった〜というのもあるけど、

若いのにヘラヘラしてなくって、大人たちや周りの人を鋭い感性で観察しているような瞳に才能やら何やらをいっぱい感じた。

そういう人を見たことなかったからね。

でも、今でもめぐちゃん以外見たことない 笑

 

やっぱり天才なんだと思う。

本当に本当に今も昔もありがとう。

「私には歌があるから」ってこれからは言っていきますっキラキラ

 

 

 

 

そして遠く宮古島から届いたコメント〜大月俊倫さん。

 

アニメのタイアップにもかかわらず、

「好きに作んなさい」と私たちのチームに言ってくださっていました。

それが本当に心地よかったです。

あぁ〜音楽って楽しいなぁ〜

アニメのOPとかでも結構イイな〜

って思えたのは大月さんのおかげですね爆笑

これからも頑張ります!

 

一度宮古島も行かなくては波

 

 

 

 

 

 

。。。

ダメだ、長すぎるっ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

まだまだブログが続くので2コにわけます。

続きは夜中に書きますねふんわりウイング

 

 

今からプロモーション活動してきますヒヨコ💨

 

 

 

そうだ!ニコ生9/6までタイムシフトで観れますので、

よかったら観てくださいっ

 

奥井雅美 25周年記念番組「紬〜つむぎ〜四半世紀の軌跡」