こんばんは。

さっきネイルから帰宅。

もうこんな夜中だけどブログちょっとだけ書いとこう。

 

 

 

12日のライヴ以降、

クリスタルボウル終わって次の日からタイ。

2泊3日だったのですがずっと雨で私はほぼお部屋で作詞をしていました。

ちょっと用事があって行ったのだけど 笑

用事はすぐに終わってね。

 

 

久しぶりのタイは美味しかったです。

パクチーは無理だけどw

 

 

ほいで、タイ帰国後、

JAMでニコ生PCマイク爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがい

 

んで、土曜日は4時起きで三峯神社様へお参りに行きました。

念願の三峯様犬龍神社

 

バスで約80名の皆様と〜

 

一応皆さまのお顔はキラキラってことでふんわり風船星

私は真ん中あたりw

 

 

ながいながい道を歩いた。

 

 

よく神社さまに行くと、

最初の鳥居から本殿までの参道があるけれど、なんでながいのかなーと思っていたら、その参道を歩く間に「穢れ」を落とすそうです。

 

なるほど照れ

 

私は張り切っておニューの靴で行ったら、靴擦れショボーン

 

念願の三峯さま正式参拝ってことで、

服も靴も何から何まで新しいモノで颯爽と出かけたのですが。。。(・_・;)

まぁ張り切りすぎて〜ってことありますね。

 

 

 

しかし

自然は偉大でしたね。

そこには目に見えないけれど神様を感じられました。

昔の人たちは、

いつもこんな気持ちだったんだろうなぁ〜と、しばしボーッとして、

超早起きだったにもかかわらず元気いっぱいで帰宅。

 

 

三峯さまにかぎったことではないですが、

最近〜御神木にスリスリしたり、あれやこれやするのが流行ってしまっているそうです(TVや雑誌でそのように言った方がおられたので)

 

根っこ踏まれちゃうし、

つけてはいけない人間の菌?みたいなのが木にくっつきすぎたり、

特に三峯さまの御神木はいろんな意味でお疲れだと聞き及びまして。。。

(信じる信じないは人それぞれですが)

 

もし御神木が枯れたりなどしたら。。。

んー

あー

なんだかなー

 

切り開かれた山を見ても思いましたが、

「もののけ姫」のいろんなシーンと重なった。

 

楽しかったけど複雑な気持ち。

 

それでも、まぁ、

いつまでもあの自然が守られて、

末長く繁栄されることを祈りながら自分は今日、明日〜と自分でにできることをやるまでです。

仕事もプライベートなことがらも含めねおすましペガサス

 

 

 

 

よし寝ようっ

 

おやすみなさいふんわりウイング