何日かかってポルトガル紀行を書いているのでしょうか。

 

やっと3日目(しかも多分)

 

前の日の夕方ファティマ入りしホテルへ。

 

あまりにもホテルが可愛くって自撮りしまくった痕跡が。。。

 

 

 

ドアノブ?羽とかーふんわりウイング

 

 

 

なんかいたるところにお帽子とか置いてあってね、

 

 

色味も全て可愛くってね、

 

 

 

しかも座りごごちが良くてリラックスしまくってまったりなわけ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなホテルでぐっすりと眠りあけてイースター。

ファティマの大聖堂へ。

 

ヨーロッパだけでなく中国や韓国、アジアの方も多かったな。

 

私はクリスチャンではないけれど、

子供の頃からなぜか天使や、教会と教会音楽と、

マリア様に惹かれていたので(どちらかというとキリスト様より)

このファティマはしっくりきました。

 

 

 

マリア様が出現し3人の子供達に

「ここへ教会を建てなさい」と言った場所へこの教会は建てられたそうです。

 

 

 

今回、

現地でいろいろとお世話や案内をしてくださったのが、

シスタールシアの親戚のジュリオと、

その奥様(日本人!)の優美子さん乙女のトキメキ

ジュリオはシスタールシアのお墓の前できちんとお祈りキラキラふんわりウイング

 

 

 

ぜんぜんまったく何も知らない私なのに、

魂の奥底に響く何かがあって、静かに感動しておりました。

 

優美子さんはもともと音楽家でお歌もされておりますが、

サルテリオというとても珍しい楽器も奏でられます。

 

 

HP

http://yumikosalterio.blogspot.jp

 

 

 

 

このお二人の出会いや生い立ちを伺っていると、

やはり運命というのはあるし、

過去世や、宿命とか出会いも別れも、

恋に落ちることも全て…

 

決まってる!?

って思ってしまうところもあります。

 

自分の過去を振り返り現在の置かれた状況を見ると、

(前にも言ったけど)

本当に不思議なことだらけだし。

 

なので、

これから先も変化を恐れず、守りに入らずに、

歌と音楽の仕事も、それ以外のことも前を向いてズンズンズン💨

と、

進んでいってやろうと思ってます照れにひっ

 

 

 

 

 

ファティマの大聖堂へ行った後はマリア様が出現した場所や、

3人の子供達の前に天使が現れてた場所へも行きました。

 

 

マリア様出現の場所には、当時の話を忠実に再現したマリア様が。

 

 

 

この場所は全体的に気が良すぎるほど良い場所でした。

歩いていくと、

 

 

十字(クロス)が浮かび上がった樹が。

 

いやぁ〜テンション上がりました。

こういうのを見てしまうと。。。「跡」ね。

 

 

 

そして天使と3人の子供達。

 

 

こちらも天使が立っている場所などいろいろ忠実に再現されてるそうです。

 

 

 

 

この日はめっちゃ歩いてね、

変な靴履いてたから足めっちゃ痛くなってね、

腫れたの(笑)

 

私、しょっぼ〜笑い泣き

 

 

 

 

そして、

3人の子供達の生家などがある「羊飼いの村」へ。

 

 

 

 

この村にも天使が現れて〜。。。

忠実に再現されていたよふんわりウイングキラキラキラキラ

 

 

 

やはり羊ちゃんが!!!羊

 

 

 

 

 

とにかく。

 

ファティマの大聖堂や、この村や、

まだまだこの後続く聖地にていろんなお土産を買いましたふんわり風船星ふんわりリボンおすましペガサス

 

自分用にたくさん買ってね、

マリア様がドーーーーーーーーーンっているベッドカバーとか照れ

 

 

 

 

そして、

今企画しているクリスタルボウル瞑想会と、

個人セッションでお土産を渡せるよう、小さな小物的な?ものもいっぱい買った。

いつものように瞑想会はじゃんけんになるけど、

初めての個人セッションでは、

割とちゃんとしたお土産をつけさせていただく予定です。

 

瞑想会、個人セッションとも、

明日28日夕方頃に詳細発表させていただきます。

ぜひツイッター、FBなどチェックしてくださいね(´∀`)

 

 

 

ではでは^^

今日も素敵な1日を過ごせて幸せでした。

みんなはどう?

ゆっくり眠れますように。。。

 

ひまわり

 

 

それではおやすみなさいヒヨコ