4/13〜20までポルトガルへ行ってきました。

 

ファンの方に頂いたアイマスクをお供に爆笑

 

 

 

ドバイで乗り継いで行きは成田からちょーど24時間くらいかかってリスボン空港へ到着。

メインはファティマですが、

まず向かったのはユーラシア大陸の最西端ロカ岬。

 

 

 

楽園みたいだった。

 

地球って美しい。

広い。

でも、空や海は繋がってるんだなーとか。

初日から深く深く考えて自然に平和を祈る気持ちが生まれた。

 

今回は「祈り」がテーマの旅だったのですが、

頭で考えなくても、導かれていくような・・・そんな感じでの幕開けでした。

 

 

 

 

 

 

夜レストランへ行きました。

 

ファド(fado)を初めて聞いたのですが、

どこか懐かしく、切ない感を受けた。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/ファド

 

 

街にはファドで使う楽器(ギター?なんだろう)が女性的に表現されていた。

 

後ろ姿はお尻があってセクシーダイナマイトでしたちゅー

 

 

 

 

あちこちでヨーロッパを見つけた夜。

 

 

 

ポストは意外に日本と似ていた。

日本が真似た?とか話が出てたような。。。よく覚えてない。

 

そんなこんなで普段飲まないワインを少々いただき、

かなりの睡魔で眠りに落ちました。

よかったキラキラ

 

 

写真ばっかなので、1日ずつ上げていきます。

 

そんなこんなで奥井の2017年は1月からお祈りメインで進んでいます神社乙女のトキメキふんわりウイング

この時期にやりたいことや、

未来への構想を練ったりしてやれることをガンガン進めないとヒヨコ

 

明日も頑張るぞー

おやすみなさいっ