なんだか東京に戻るとあっという間にこの生活に引き戻されますが、

つい3日前にはピラミッドの中に入ってたんやぁ。。。

って思うと不思議。

 

ピラミッド=クフ王のそれですが、謎が多い。

私は中に入るの2回目なんだけど、

もーワクワクが止まりませんでした 笑

 

私は「王の間」「女王の間」に入ったのね。

何度その場所に行っても不思議。

あれは人間業ではないわぁ〜

ん〜

ムーとか買って読みたくなるw

 

 

近くで見るとめちゃデカイ石!

 

 

下の写真=これ、一応階段になってます。

 

少し離れるとこう。

 

 

自撮りするとこんな。

 

 

そういえばクフ王ってこれしか像がないそうです。

 

 

 

他にサッカラセラペウムってとこにも行きました。

中は撮影禁止なので〜

お外のみ。

 

このコを撮影するのにおっちゃんに1ドル支払いました。

美味しいご飯を食べさせてもらってよー(ロバちゃん)

 

 

 

この空が10日間のエジプトで一番神秘的でした。

 

 

 

帰国する日、カイロ考古学博物館へ。

 

いろいろあったのだけど、

私はこのアメンホテプ4世=のちのイクナートン

にとても惹かれました。

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/アメンホテプ4世

 

 

 

 

長かったようで早々と時はすぎ。。。

いろいろな想いを胸に、

そして決意新たに日本へ帰ってきましたウインク

 

 

 

3/19〜20の奈良でのFC一泊二日ツアー。

やはりJAMアプリライブ18日の次の日とあって、

なかなかにみんな移動やら、何やらが大変そうで、

行きたいけど行けないなーなんて声もたくさんいただきました。

 

うむ。

しかし、そのタイミングしかなかったので、

このまま様子を見ております 笑

 

ひとまずエジプト土産も買いましてv

 

 

 

ペンダントトップのアップ

イシス、スカラベ、ホルスの目

 

 

3/3まで募集かけておりますので〜

急遽参加できるようになった方々は是非遊びに来てくださいおねがい

 

http://mabicneo.com/tsudoi/201702/index.html

 

無事に開催されますよーにおいでおいでおいで

 

 

 

最後に。

にーさんが歌った(であろう)スフィンクス前の広場を 笑

 

スフィンクスと私。

 

 

エジプトで写真撮るのは難しやぁ〜

 

 

 

ではでは、まずは5日・仙台でお会い出来るのを楽しみにしています。

来れない方はニコニコ観てね日本国旗