ブログたまぁ〜にしか書きませんけど。

 

TwitterやFacebookはまめに更新しているので安心しちゃっててー

 

そんな奥井ですが、

今年初のMEGAMI Project日帰りバスツアーが発表になったので色々書こうかなーっと思います。

 

んーとね、

2017年1月29日(日)

新宿集合〜その日の夜に解散。

詳細とお申し込みはこちら〜

http://www.club-world.jp/201710okui-enmyoin

 

 

 

今年は福島・南相馬の円明院へ行くことにしました。

はいっ

私が元旦に初日の出を拝ませていただいたお寺です。

http://enmyouin.net

 

 

運気アップ!とか生きてる人の為のお寺!とか、

ご住職はギラッギラで 笑

 

講話があるんですけどね。

それはそれは、宗教やらスピ系やら、

関わってる人だときっと『え!?』ってなると思います 笑

 

ちょっと説明できないなー

なのでやめておきますv

 

 

 

 

お願い事や「行こう!」って思うきっかけは人それぞれ。

純粋に感謝を伝えたい人、切羽詰まった大願のある人、

なんとなくパワーを吸収したい人、

どんな人にも、その「場」は平等に向き合ってくれますしね。

 

まぁ「俺が俺が!私が私が!」ばかりでは何やらの法則でツキみたいなモンには見放されてしまうかもですが。。。

純粋であれば私はいいなーって思ってます。

 

ほぼ毎年行えてて嬉しいこのバスツアー。

FCの1泊2日の旅行も面白いけど、

こちらは遊びの要素はなく、

なかなかにマニアックで、神社様などに出向き真面目にお祈りしたりする旅。

 

あ!奥の院でクリスタルボウル演奏もしますゆめみる宝石ふんわりウイング乙女のトキメキ

参加される方、

色々持参してください(詳しくは詳細ページ見てね)

 

 

 

 

で、

いろんなところで書いてますが、

私はここんとこ去年のお礼詣りに精を出してます。

 

それ以外にも新たな神社様に足を運んでて〜

 

プチひとり旅?すっごい楽しいです車新幹線飛行機

 

すでに色々行ってるけど、

今日は2015年にこのMEGAMI Projectバスツアーでお詣りした、

横須賀の走水神社と叶神社(西と東)へお礼詣りへ行ってきました。

 

叶神社様には、お友達の病気平癒のお願いをしっ放しでアセアセ

ちゃんとお礼しなきゃ!って、ずっと気になってましたので。

 

あとね、

一緒に行ったみんなのそれぞれのお願い事が、

叶ったか、叶わなかったか、、、それはわからないけど、

そのお礼もしてきたよお願い

 

とても清々しい気持ちになりました。

 

道も空いててね、お家から2時間もかからないで到着。

まず走水神社へ。

 

裏のお山?はこんな光が〜

 

うむ。

レンズの具合とか色々あるのですが、

ただ眩しいだけでこうはならないんだよね。。。

うまく言えないけど。

 

円明院の奥の院もこんな感じ(人によってはもっと不思議なの撮れちゃうかも)

 

すごい綺麗やなー海っ

 

 

 

 

そして次は叶神社(西)へ。

 

 

 

 

 

 

 

そして順序通りに対岸の東の叶神社へ。

 

車で行けるのですが、

渡し船があってね!それに乗りました^^

 

 

片道200円爆  笑

 

ここの神社様の裏のお山?がすごい階段でびっくり

ハァーハァー言いながら前もみんなで登ったなーと、

思い出しました。

 

こちらがそこからの眺め。

 

いやぁ〜しかしイイお天気。

 

平日だし空いててよかったー。

 

このお山でお礼をして、

帰る途中〜カフェがあってね。

前はクローズだったか、みんな一緒には入れないし入る時間もないので寄れなかったから〜今日は立ち寄ってみました。

 

 

ここのママさんがすごく素敵なマダムで赤薔薇

お紅茶のことや、いろんなことを教えていただきました。

すっごく由緒正しいお家の方のようです。

そのマダムが、

 

「あらカナヘイハート貴女、座敷童子みたいで可愛いわねぇ照れ」と。。。

 

え?って思って自撮りw

この前髪か!?サイドの毛の具合か!?

 

 

でもね!この髪型(5センチくらい切った)

自分では結構お気に入りふんわりリボン

 

座敷童子は男の子?女の子?ってマダムがずっと考えてたけど 笑

いずれにせよ、座敷童子も嫌いじゃないしふたご座

 

 

そんなこんなで連日のお詣りなどで、

去年後半の多忙なアレで出がらしのようになった私の見えないアレやコレやは、

すっかり充電パワー満タンになっております。

 

あ、まだまだ行くけどねー富士山日本神社

 

 

 

 

すっかり太陽も低い位置に来た頃〜

 

 

横須賀を後にし〆はコレ。

 

SAで食しました🐟

 

 

明日は夜に楽しい打ち合わせご飯🍷

なので、

それまではお家にこもり曲作りをしまーーーーーーっすカラオケPCヒヨコ

 

 

 

あ!

長くなりましたが、

よかったら1/29の日帰りバスツアー参加してねチュー

個人的に思惑があって、

面白いことができるかもなので(まだ未定だし秘密w)

 

ほいでは〜

もー眠いので寝ます☺︎

 

ゲラゲラあくびしてこんな顔です。。。