昨日~10月4日、開催しましたMEGAMIツアーバス

別に1年に1度~ってわけじゃないのですが、
今年もできてよかったよかった^^
不定期なのですが、もっとマメにやれたらなぁクラッカー




今年は夏に開催したクリスタルボウル瞑想会でインスピレーションを得た
「長い歴史の中での女性(性、女性特有の)の哀しみの解放と、真の幸せとは?」
みたいなざっくりしたイメージから、
いつもお世話になってるクラブワールド大村社長に神社をチョイスしていただきました。


横須賀~走水神社、叶神社(西、東)ヘみんなでお参りしてきたよ。





朝からイイ感じの太陽だった。






走水神社も叶神社も小高い場所にあり、
ご神体は裏のお山のようでした。


あまりお写真撮らなかったんだけど、
走水神社ではみんなのお祈り姿をパパラッチしたw







カメラのレンズのあれやこれやと、
太陽の光の加減でいろいろな「光」写真が撮れるんだけど、
場所によって色や形が違います。

都内で同じように撮っても現れない光が神域に行くと必ず現れたりね✨

なので、
やっぱりそこには特有の地場があるなーって思ったりします。


叶神社に行く前にランチ&クリスタルボウル演奏(瞑想)





演奏写真は大村社長のFacebookから拝借w



普段の仕事とちがって諸々地味ぃ~(笑)


今回アクシデントがありました。

わりと最近購入した東北のガラス職人さん手作りの麻のクリスタルボウルが、
会場で取り出そうとバッグをあけたら割れていました。

他のボウルより薄くて、見るからに繊細だったので・・・
あぁ~・°・(ノД`)・°・
と思いましたが、
クリスタルボウルが割れるときは、それ相応の意味があるので、
自分なりに分析しております。

今月はまだ2度、クリスタルボウルを演奏する機会があるため、
そのボウルがないのは寂しいですが、
これもまた、あらたなボウルとの出会いが待っているという可能性もあるということで、
ひとつ購入するつもりです。

諸行無常よね^-^


新しいボウルに出会えたら~
それはきっと、これから先の近い未来に私や、
私の演奏を聴いてくれるみんなに必要な音なんでしょうねー
(使用されてるパワーストーンの意味も大いに関係しそう)

なんかそれを考えるとワクワクしますねo(^▽^)o


今月は車の修理もするし。。。
1年点検なのに、あちこちこすったり、いたずらされたところを一気に修理します!


11月からまたちょっと何かが変わりそうな予感です。


あ、話がそれたけど。

兎にも角にもとても充実した1日だったのです。

たくさんおみくじひいて、
今、とってもお願いしたいことがあるので、
それを叶神社さまで(西と東で)お祈りしてきた。

みんなの願いも叶いますように。。。

本当~どこでとっても幻想的な光加減でした(*^ー^)ノ





「スピリチュアル」って軽く受け止めると?
パワースポットとか開運とか・・・恋愛運UPとか金運とか・・・
なんかそういうのを神様の力をお借りして上げていけたら・・・
みたいな他力本願?依存みたいなイメージがありますよね。


私が常日頃、
いや、最近やっとわかってきたんですけど(個人的な考えですが)
スピリチュアル的なことをお勉強するのは日常に活かすためなんですね。

要は考え方が変わります。
ひとつの出来事~良いことも悪いことも分析して、
誰かのせいにしなくなります。
特に悪いことだよね。
不幸な出来事も、
悪口を言われても・・・それが真実ではなくただの噂や嘘であっても。
誰が何を言っていた~とかあまり関係なく、それを経験する意味を考えます。


そんな風に変わってきました(この歳になりやっと)


そして神社さまに私が行くのは祈りの力を信じているからです。

何かお願い事を叶えるというより、
その神社さまに足を運び、手をあわせ、
お祈りをしたり、人がたくさん集まりその神社さまが賑わうと、
神様の力が強くなる~ってとある方に教えていただいたので。

私は日本人ですから素晴らしいたくさんの神社さまや、
そういう場所を守りたいです。
それも日本を守る~ということのひとつだと思ってます。
だから、これからもちょいちょいバスツアーを企画しまぁーっす(*゚ー゚)ゞ




最後に~

急遽、
今回バスツアーにも参加してくださったお友達の慧胡さんのクリスタルショップで、
クリスタルボウル瞑想会をやることになりました。

10月12日(月・祝)場所「ナチュエル」

一部 16:00~17:30
二部 19:00~20:30

で、場所は台東区蔵前です。

詳細&お申し込みフォーム


自分主催ではない瞑想会や演奏会をやらせてもらう機会は、
本当にありがたいです。。。

場所はクリスタルショップで、
慧胡先生のお目にかなった石たちがたくさん並んでおります。

TwitterでUpしたキャンドルなども販売してたり。。。






とにかく「場」が良いので、どんな感じの音になるか楽しみです🎶

13日の朝9時くらいが新月らしいので、
12日の遅めにやることになりました。

私はこの瞑想会後、おーみちゃんのお家へ走ります(笑)


ではではお近くの方、ぜひいらしてください。





ちゅーわけで、
明日はアニソンCLUB!Nで大阪やぁ~

寝るっ

おやすみーっ