先週末に行われたキンスパこと「キングスーパーライブ2015」
無事にゲネ→初日→2日目
と終えることができましたo(^▽^)o

会場でたくさんの笑顔と声援をくださった皆様、
出演者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

昨日、今日とオフで、ずっと「ブログ更新しないとなぁ…」
と思いつつも、いまだ何をどう書いたら良いかわかりません。

たぶん、
今もキングレコードさんに在籍する「キンガーズ」の皆様~
他の出演者の皆様とは少し思うこと?感じたモノや、
いただいたモノが違うのではないかなぁ。。。と思うからです。

それを、ブログですべてお伝えすることはきっと不可能だよなー
なんて考えてるとまったくまとまらないのです(笑)


でもね、
一言でいうと…あの2日間は本当に最高の時間でした。

林原めぐみちゃんに会ったのもかれこれ10年以上ぶりだし。
会ったとたん話した内容は過去のあれこれ(Twitter参照してね)
変わらない雰囲気と頭の良さにちょっと感動した。

めぐちゃんはよく、
「怖い」と言われていて(笑)
たぶんそれは厳しさがあるからなんだと思うけどね。

それがあったから~というわけではないだろうけど、
若いアーティスト勢さんたちの楽屋に自分から差し入れ持って挨拶に行ってたよ。

たぶん気をつかって彼方からはこれないかもなーって配慮だと思う。

私も便乗して差し入れたくさんいただいたよ。


バスボム。ネーム入りw


一人一人ネームを入れてきてた。
なんというマメさ。

他にも初日には美味しいもっちもちのパン。
あと何百本ものコーラーゲン飲料。

・・・
やるな、閣下(o^-')b

きっと自身のラジオ公録以外で歌うステージは初だから、
めぐちゃんなりにめちゃ気合いというか、
いろいろあったと思うのですが、
それをすべて背負っての堂々とした立派なステージでしたね、
さすがやったわ。

すべてが終わったあと、
「さ、スタジオに戻ろう^^」とおっしゃってた。

めぐちゃんはスタジオで演技をすることに命かけてますのでね。

私がたまに使わせてもらう”イタコる”という言葉は、
めぐちゃんから拝借しておりますv

これからもイタコった演技~大活躍に大期待!!!

おつかれさまでした「めぐちゃん&奥井」





あー、、、これは何回かにわけて書かなくちゃなー。。。

初日の奥井のステージは、
:TV少女革命ウテナOP「輪舞-revolution」
:TVアキハバラ電脳組挿入歌「朱-AKA-」
:OVAそれゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコOP「そうだ、ぜったい。」
の3曲でした。


前日のゲネプロで、当時のプロデューサーである矢吹俊郎大先生が(笑)
私のステージを観てくれていて、
動きのことなどいろいろアドバイスくださいました。

ずっと長く応援してくれてるファンの皆様はご存知だと思いますが、
デビューしてからの22年で、
スタチャさまから他のキングさんへの部署へ移動したこと、
事務所独立やキングレコードさん卒業からのレコード会社(evolutin)設立、
JAM Projectへの加入、
そして現在~とここでは話しきれない奥井の歴史があります。

まぁファンの方にもすべてをお話ししていたわけではないのでね。

で、
現在私は個人事務所でひとりでやっているから、
ゲネの時に矢吹さんがアドバイスをくださったりしたことが、
本当に心強く嬉しかったのです。

そして1日目の本番で~
ゲネでアドバイスもらったように頑張って歌っていたところに、、、

3曲目の「そうだ、ぜったい。」で、
その初代Pの矢吹さんと、
当時ずっとバックダンサーをしてくれてたYoちゃん(現ヨーダちゃん)
がサプライズで乱入してくれて、、、


思わず大泣きしてしまったわけであります。


Yoちゃんは今、水樹奈々ちゃんの振り付け&ステージをみたり、
宮野真守くんのところもやってたり~
他多方面で大活躍しています。

矢吹さんは奈々ちゃんファンにはおなじみですが、
奈々ちゃんのサウンドPだったりバンドさんダンサーさん、
ステージのこといろいろされてます。


んー
こうやって書いてもきっとすべて伝わらないんだけどねー
長く続けてるといろいろあるので、
そんな中での矢吹さん&Yoちゃんのサプライズは、
なんだろうなぁ~

何よりも力をもらえたし、
たとえば最近落ち込んでいたり、悩んでいたりしたことの?
その残った埃みたいなモノや、
長年積み重なり層になってるモヤモヤとか、
先々への人生の不安感みたいなモノまで、全部払拭してくれた感じです。

ぴっかぴかクリーンな奥井になりましたキラキラ



そういうことをOKしてくれたり、
何よりもこのキンスパへの出演のお話をくださった三嶋P。
心から感謝しています。




あ!
もちろん奥井はウテナの世界観を意識した衣装にしました。
まるっとデザインを真似たらアレかな~と思い(笑)
「らしい風」にブーケ2





左手に薔薇を描きました(奥井画伯)




ここまでウテナの世界観にこだわったのは、
キングさんのライブだ~と言うこと、
私にとってウテナと「輪舞-revolutin」は特別だということ、
そしてウテナの声をされていた、、、
故、川上とも子さんへの私なりの想いです。

自分が担当した作品の曲は全部宝物だけど、
やっぱり特別なんですよね。。。






そうそう!栗林みな実ちゃんから薔薇のチョコレートをもらった。
美味しかったなぁ。。。


ありがと!


みな実ちゃんから感想Lineをもらったり、
いろいろな後輩シンガーちゃんたちからの言葉を聞くと、
本当に。。。これからも頑張ろうと思う。

キンスパでの時間もそうだった。

私、いろいろあった22年だけど、
頑張って歌を続けてきてよかったなぁ~って心の底から思いました。

JAM Projectに入って、
いろんな場所で鍛えられたのも、すごく為になっているのだなぁ~と、
このステージに立って感じました。

というわけで感動だらけな初日でしたが、
要は、
人生って、
いろいろあって遠回りしてるように見えても、
何一つ無駄なことはなく自分にとって必要なことなんだなーって、
みんなよりちびっとおねーちゃんな奥井はw思ったです。




アカン、長くなる。。。

まだまだ話したいことあるの。
ちっひーや松澤由美ちゃん、
お7さん(奈々ちゃん)キタエリちゃん、高橋洋子ちゃん…
みんなと写真も撮ったし。

2日目と、その他あった感激したことは次の更新~
「キングスーパーライブ2015(其の弐)」に書きますね!

個人的ツボはキタエリちゃんがangelaの二人を、
「ジェラ先輩」と呼んでいたこと。

これから私もそう呼ぼうかなぁ…って思った。


ではでは~
其の弐に続く。