こっちは6/13の11時。
今回の旅は全員で16人(たぶん)なんだけど、
私とお友達のネイルアーティストTさんは居残ってボーっとしています。

今日みんなは自然の中にある温泉と、
この現地の日本人のミュージアムを見学に行きました。

で、居残った私達は、
お風呂の掃除をしたり~
Tさんは私達の部屋に掃除機をかけてくださったり~


「錦糸町の母」はここでも母なのです。


あ。
私達の部屋は離れ(キャビン)なの。

部屋の前はこんな。



カーペット干してるねん。




まるで山奥に住んで自給自足生活してる人みたい(笑)
(イメージね)



私、虫が苦手なんだけど、
ここにいるとアリとか蜂とか普通にその辺にいて、
気づくとベッドにもいたりして叫び
だんだん慣れて来ました。


そう言えば、
インドによく通ってた時も、
街や寺院を裸足で歩くのに最初は抵抗あったけど、
だんだん慣れてきて、
ハエとかも平気になっておやしらず
なんとなーくこの地球に住ませてもらってる同士のような?
共存って大切だなーなんて考えたりしたし。

今もやっぱりそう感じています。

それぞれがバランスをとり合ってこの地球に生かされているので、
どれがなくなっても(絶滅とか、鉱物や資源なども)
どれが過剰にありすぎてもきっとよくないんだよね。
地球が、そのバランスを取り戻そうとする力を働かせるのは当然かもなぁ。。。



と、そーゆーことボーッと考えてます。



あと、
今私は東京在住で、
上京して音楽の仕事を23~4、5年?やってますが、
住む場所って重要だともあらためて感じてます。


ここにいるとほとんど電磁波はないので(PC、携帯はあるけど)
空気感が都内やお家とは全然違います。

そんな中に1週間以上いると、
自然と音が見えてくるというか・・・
聴こえてくるというか・・・

仙人のように山ごもりしたり、
いわゆるスピリチュアルにどっぷりハマって仕事を辞めちゃう?
そういう方向に行く方もいらっしゃると思うのですが、
私はやっぱり人生「わびさび」な気がするので、
こういう所でエネルギーチャージして、
都会で電磁波にまみれ、
人間関係やら、時にややこしい問題に躓き、でもそれに立ち向かい越える。
そんな人生がいいですね。

これは私だけかもしれませんが、
ずっと都会で仕事をしているとエネルギーが不足してしまうようです。
(あ、これ自分の感覚です。)

んで、
こういう場所にはしょっちゅーしょっちゅー来れないので、
私のような人間は郊外に住まう~というのもイイなーって。


そういう考えが固まってきたり。



あと、MEGAMI Projectってのもちゃんとやって行きたいし。

今の所は自分のクリスタルボウルとか、
自分ありきの旅行とか~だけを発表していますが、
本当にやりたくて予定してることは、
いろんな人と絡んでいろんなことをやったり、
紹介する場にする~ってことなので、
少しずつHPもマイナーチェンジさせて行かなくてはな、と。



こっちでいろいろ頭の中整頓出来ました。



クリスタルボウルの音源もつくりたいな。
CDつくるのお金かかるんかなぁ~~~~(ー_ー)遠い目。

普通のCDつくるよりはかからないかも(笑)
アレンジャーさんも必要ないしw
(自分でやるので)

クリスタルボウルに関しては、
先日のネイティブアメリカンの方との即興コラボをやってる時に、
いろいろ降りて来たので(←怪しい~~~っ天使

いや、でも、いたって真面目です(*゚.゚)ゞ


いろんな人の意見があって、
その意見や出会う人にちょっとずつ感化されつつも、
1本筋を通して「俺流」にして行けたらいいなー。



本業の方のCDとかアルバムって、
自分で「そろそろ出したいです!」って出せるもんじゃないしね。

時々、本人が好きで出さないんだーとか、
アニソン歌わないんだーって思う人いるみたいだけど(笑)
これは私だけではなくみんなそうだと思うよ。



だけど、表現したいこともあるし、
音楽で出来る事はやっていきたいなーってみんな思ってて。
それぞれが、やれることをやれる形でやっているのね。

んなわけで私は現時点で次はクリスタルボウルを絡めて…
何かつくれたらなーとこっち来て思ったわけ。
もちろん歌もうたいますが。

んー
どーやってやっていいかわからんので、
いろいろ人に相談しよう、
そうしよう虹



あ、乾燥機終わった!
夜は出かけるので~
また明日更新しまーっす。

明日が最終日クローバー