まずは本日。

JAM Projectで『NHK WORLD Club J-MELO』という番組収録。
海外向けのチャンネル?で、
基本MCの方は英語(≧▽≦)
かっちょイイ~~~~あ、英語がぺらぺらなのが特に(笑)


私達はファンの皆様に応援して頂いてLive収録。
その後、
インタビュー収録をしました。


Liveはね~
$奥井雅美オフィシャルブログ「女神になりたい」Powered by Ameba

こんな感じで撮って、
内容は。。いつものライブみたいな雰囲気だった。


$奥井雅美オフィシャルブログ「女神になりたい」Powered by Ameba
オイラもご機嫌♡




まだJAMのLiveを観たことない海外の方にも、
伝わるぞーーーーーあの熱さはメラメラ

みんなのおかげだね(o^_^o)

日本でも観れるようなので、
詳細チェックしてねチョキ


MCのMay.Jさんと。


$奥井雅美オフィシャルブログ「女神になりたい」Powered by Ameba


ありがとうございました!



で、
昨日も同じチャンネルの、別番組で~
『NHK WORLD WE LOVE JAPANESE SONGS!2013』
という番組をソロで収録してきました。



ちがうスタジオだったのですが、
こちらは私以外は外国の方ばかり~~~

あ!司会の吉野さんは日本の方ですがペラペラで。。

っていうか、
みんなバイリンガル(トライリンガル?)
だったな。
スタジオにはいろんな国の方が集まったんだけど、
母国語以外に最低でも英語・日本語を話せる。

そんな中、英語もろくに話せない私。
(日本語もあやうい)
本番はイヤホンして同時通訳の方に日本語にしてもらって、
収録しました。

すんごーーーーーーい神経使ったよ(笑)

で、
歌だけじゃなくトーク部分もちゃんとあってね。


$奥井雅美オフィシャルブログ「女神になりたい」Powered by Ameba


普段トークするとしたら~
アニメ系の番組しか出たことない私w

いや、まぁ、がんばりましたっ(*゚ー゚)ゞ

トークの後、歌部分を収録しましたが、
すんご~~~~くリラックスできたもん音譜

「あぁ~私はシンガーだなぁ」ってあらためて思った次第で。

そういや、
想いを言葉(話すこと)で伝えるのが苦手だから、
歌詞に書いて歌ってるんだったわ、私。

でも、すごいイイ経験させてもらった。
勉強にもなったし。

不得意なこともじゃんじゃんやってかなきゃな~

日本での放送は~
NHKの「BS1」にて、
2013年1月26日(土)14:00~14:50
「NHK WORLD WE LOVE JAPANESE SONGS!2013」



ということで2連ちゃんのNHKさま。
お世話になりましたm(__)m


みんな~
両番組とも是非是非チェックしてください!


では、夜中の更新になってごめんちゃいおやしらず

$奥井雅美オフィシャルブログ「女神になりたい」Powered by Ameba




おやすみなたいー