昨日は東海大学、湘南キャンパスで学祭Liveドキドキ



JAM Projectで初の学祭о(ж>▽<)y ☆

まずは東海大学のみなさん~
実行委員会のみなさん~
呼んでくれてありがとうございましたm(__)m


$奥井雅美オフィシャルブログ「女神になりたい」Powered by Ameba



とても楽しかったです。

だってフルバンドだよー音譜

集まってくれた学生さんや、
JAMのガーディアンズたちもイイ笑顔だったしニコニコ



今日は曇ってるんだけど、
とってもさわやかな気分なのです。





楽しぃ~~~~ドキドキ
$奥井雅美オフィシャルブログ「女神になりたい」Powered by Ameba





やっぱり、、わ~~~~~~~~~~~いアップ


$奥井雅美オフィシャルブログ「女神になりたい」Powered by Ameba





いやぁ~テンションあがったわ。


帰り、
盛り上がり過ぎて全身の筋肉がヒクヒクした(笑)

マッサージに寄って帰宅したよ。


最近は週2ペースくらいでマッサージ(指圧/整体)に通ってるな。


靴のせいもあるけど(ヒール高いし重いし)



気分はまるでアスリートのよう。

まぁ、でも、
海外アーティストさんとかは(マドンナとか←大物すぎる 笑)
ちゃんと身体をみてくれる人がいるし、
若くないのでメンテナンスは必須だからね。

プロだから。




そのかわり~ってわけじゃないけど、
最近はエステ系のマッサージやサロンからめっきり遠のいてる。

ステージをやると筋肉がつくし、
締まってくるみたいであまり必要性を感じない今日この頃キスマーク




自分の身体の声を聞いて、
その時々で必要なモノを取り入れるのがイイと、
まだまだひよっこですが。。
ダンスもありなバックコーラス→シンガーで20年以上やってきて思います。


まぁね。
代わりがきかないせいで、
多々無理もしなくてはならない仕事なので、、、
特に私は声に関しては声帯が弱いから、
去年みたいなことになる場合もある。

でもお休みすると、これまた代わりがきかないので、
JAMの場合は他のメンバーに助けてもらう形になる。

だから見極めが必要だなーって思う。

大事に至る前に無理なものは「無理です」と時には言う勇気も必要だね。



コーラス時代にポリープの手術もしてるから。

もともと“できやすい”体質?声帯がそうなんだって。
あ、お医者さん談w


JAMの男子は強いですからね。マジたくましいよ。




でも、
男子の中で歌ってるからか、
たまぁに女子の中に入ると「成果」みたいなモノを感じるから、
鍛えて損はない。



人生何事も勉強ということだわー。



あ、
コメにあった「学生でも買えるクリーム」ねぇ~ベル

んー

なんだろ?

私、高校生の頃はまったく何もしてなくて、
19才くらいからメイクとかし始めて~
コスメに凝りだしたのは35歳過ぎてからだからなー(笑)

今、私が使用するものと学生さんが使うのは、
ぜったい一緒なわけないし(年齢的にも)


ただ、
ドラッグストアとかで売っている、
割と手が出しやすい値段の「肌研」シリーズとかイイかも。

とにかく水分、保湿が大切なので、
化粧水をバシャバシャ使える値段のモノを買って、
惜しみなく使う~とかね。


でも、
学生さん~ってことは10代後半から20代前半なので、
そこまで神経質にならずとも良いでしょうね。

あ、
私が気になるのはね。
最近の若者ちゃんは食生活が???な人もいるから、
使用する基礎化粧品より、
そこらへんのが肌に影響を与えるかも。

ココに来るみんなの食生活が知りたいな(°∀°)b



暇な時、教えて~メモ



じゃ、
今から「つけま」とか「網タイツ」とか買い出しに行ってくる~

♪(*^ ・^)ノ⌒☆