六本木のオアシスで歩行瞑想✨ | 宇宙からのメッセージ

宇宙からのメッセージ

「宇宙からのメッセージ」はライター・おくのゆかの直感+思考のエッセイです。自分らしく自己実現するためのヒントになりますように。

ガチスピ☆コーチおっくことおくのゆかです。


六本木緑のオアシスにて、野外のシンプル瞑想Uメディテー
ション倶楽部活動レポートです。

今回の集合場所は、東京ミッドタウン芝生広場のモニュメント。

{7A5001C2-FF42-4329-8A89-D5CD39405B16}

今朝は、芝生広場では、大勢でヨガが開催されていました。

{E3132B8E-3883-4101-9628-8185CDED21DA}

これは、おくのの目印用の帽子です。

帽子を忘れたセドナで購入したもの。

今回は、普段、お仕事で左脳を優位に活用されているという
かなこさんが参加してくれました。

私も、かつてはそうだったのですが、かなこさんも右脳に
蓋をして、左脳を鍛えたそうです。

そして、頑張ることは当たり前にできて成果も出している
中で、何か違和感を感じて、思考を手放す、直感や右脳を使う、
自分とつながることに興味をもったそうです。

{B3251325-5DB7-4481-BF89-D023155C4140}

お隣の港区立檜町公園に移動。

(ひのき)が多いかったことから、檜屋敷と異名をとった
萩藩・毛利家の麻布下屋敷の庭園跡です。

{45E92B8F-DA6F-4FAD-96BB-5D421AD3304D}

人懐こいカモさんのいるお池もあります。



かなこさんは、インドの宗教家であるOSHOさんの瞑想
経験者さんです。

さらに、手軽に使えて継続できるシンプルな瞑想を求めて
参加してくれました。

かなこさんは、常に思考が働くタイプ。

まずは、思考がし辛くなるポーズを3分ほどとってみてから、
腹式呼吸法の練習。

そして、東屋で約15分のシンプル瞑想

このとき、お喋りなおばちゃんたちが近くに来たのですが、
あえて、場所を変えずに行いました。

風の音、鳥の声、ときおり聴こえる散歩中のワンちゃんの
鳴き声、人の声が変わりなく、ただそこに存在するだけ
境地に、二人とも至っていました。

かなこさんから、感想を聴くと、思考は手放せたそうなの
ですが、残りの3分くらいが長くて、まだ終わらないのか
なあと感じたそうでした。

同じ15分でも、ときによって長く、ときによって短く
感じます。

{CEB3E4CC-A881-4DAE-B19B-2365A100167A}

日の当たる場所へ移動して、U瞑想を行いました。

かなこさんは、毎日配信している宇宙からのメッセージ
読んでくださっていました。

宇宙からのメッセージは、毎日のリーディングメッセージ
LineブログLine@で紹介しています。
{3CDFFCFA-B7DD-4467-9FC6-6896D77102C0}

それもあって、今日のU瞑想は、宇宙に恵みを与えて、何倍
返しで受けとる設定で行いました。

{84A1CEB4-E658-41E3-B470-4E339F53546A}

U瞑想の呼吸のコツをつかんだら、次は歩行瞑想をして、
そのまま赤坂氷川神社さんへ移動。

この地を使わせていただいたお礼決意表明のお参りです。

しばらく瞑想しながら歩くと、東京十社のひとつでもある
赤坂氷川神社さんへ到着。

{C006DE93-FCF9-433B-8D4F-ECC4B324C96E}

都会を忘れてしまう異空間

{40ECCDE3-39E2-4466-9C9E-44C85256C269}

私たちが到着したときには、この参道いっぱいに黒塗りの
タクシーが並んでいました。

結婚式が行われていて、ちょうど入れ違いになりました。

{8A70CD5B-63CF-4B35-90FF-91C5964CD05B}

途中、道を尋ねた警備員のおじさんが、目をキラキラさせて、
素晴らしい神社ですよといっていたとおりの気のめぐりの
良い場所

{EE02D078-055B-4532-989C-AD07557A14AE}

水手舎でお清めをして、

{98538B11-08A9-49C2-8F6D-A6CEBFF2860E}

本殿でお礼決意表明を行いました。

{48CAC34C-54A8-44C3-B943-8A45BC200CFB}

そびえ立つご神木。

{03A8765A-C98F-43FC-939F-BA24C226A045}

この神社が創立したときに、すでに100歳以上だった銀杏。

{0D0E351C-C5E2-4371-A5D9-BF50D98EDE32}

本当に都会のオアシス✨でした。


ー募集中ー