やることをやるマネージメントの魔女✨ | 宇宙からのメッセージ

宇宙からのメッセージ

「宇宙からのメッセージ」はライター・おくのゆかの直感+思考のエッセイです。自分らしく自己実現するためのヒントになりますように。

ガチスピ☆ビジネスコーチおっくことおくのゆかです。

ー関連記事ー



幸運なことに、登壇された岡崎知美さん桜井希和子さん
に挟まれるという、とっても贅沢なお席に座ることができ
ました。

{7656C539-F724-4603-9655-A7BF29DA44D8}

右側の最前列が子育て広場コパン岡崎知美さんです。

知美さんのことは、大人の女子校の校長先生の瀬戸まりこさん
が、ぜひ知美さんの素晴らしさを知ってほしいと投稿や動画で
いわれていたので、お会いできるのを楽しみにしていました。

クロストークでも、厳しくて事実しかいわない松原靖樹さん
が、知美さんのマネージメント力を絶賛して感謝されていた
ので、やることをやって、強みを伸ばしている人なんだろうと
思っていました。

今回は、知美さんのやることをやるという点について、色々と
質問をして、教えていただいたのですが、生の漫才を聴いて
いる以上に面白くて、笑いのツボ🤣に刺さりまくりで、
瀬戸さんがいうように、知美さんについては、文章では、
その凄さが、確かに表現しきれないと実感。

絶対に、人生で最低1回以上は、生で会ってほしい人✨


知美さんは、松原さんの7つのポジショニングセミナー
受けるまでは、TVドラマ『離婚弁護士』の天海祐希さんを
思春期から目指していたといいます。

学生時代は、木梨憲子のモノマネで、クラスの人気者だった
のに、天海祐希を目指してからは、雲行きが怪しくなったと。

知美さんは、専業主婦になって病んで、20歳も老けたこと
から、子育て広場コパンをゼロから立ち上げて、年350万円
くらいに成長させたものの、300人の人材の入れ替わり
あって、何かが違うと感じていたそうです。

松原さんから、Kトラックがサーキットを一生懸命走っている
ので、頑張っている姿を応援してくれる人々もいて、
違和感を感じながらも、サーキットのレースから降りれない
状態になっていると指摘をされて、Kトラらしく農道を走る
ことにしたといいます。

そして、約10年かけて、マネージメント力を磨き、今では、
子育て広場コパンとともに、大人の女子校エスモーズ
事務局としても、知美さんは欠かせない存在として、参加者
さんのお世話をされています。


知美さんが、クロストークで、松原さんの強みビジネスコース
を受けて、朝が強かったので、1ヶ月間朝活を毎日続けた
といわれていたので、朝活についても聴いてみました。

知美さんのお住まいは、茨城県のひたちなか市なのですが、
茨城県だけでなく、全国でも朝活をしたために、交通費などの
経費が100万円くらいかかって、朝活貧乏にもなったと、
笑って教えてくれました(後にちゃんと回収されています)。

そのときの、朝活を終えられたときの記事が、こちらの

なんと、毎回誰かが参加してくれて、参加者ゼロはなかった
といいます。

知美さんの朝活は、桜井希和子さんの午前10時開始よりも
早くて、午前8時半には終わっているガチの朝活だった
そうです。

会社員の方からママや起業女子など、全国の皆色々な業種
の方が参加されています。

今後は、大人の女子校の地方開拓者として、全国でお茶会
をされるという情報が入っています。

私も、地方へ行くときには、知美さんのお茶会に参加しようと
思っています。

そんな知美さんの今後の活動は、こちからご確認ください。


さらに、知美さんから、クロストークでは絶対に話せない
という過去の色々な伝説を伺いました。

若い頃には、離婚弁護士の天海祐希さんだけでなく、色々な
ことに憧れたといいます。

その一つが、詐欺師や復讐する人など、頭が良くなくては
できないものだったそう。

他にも、風俗嬢に憧れたこともあって、お友だちと一緒に
面接を受けに行ったこともあるといいます。

この話は、知美さんは、自身のブログでも書いておられて、
今回、記事に綴ることのOKをもらいました。

お友だちは、晴れて風俗嬢に採用されたものの、知美さんは
不合格となってしまい、諦めないでお仕事をしたいとお願い
したら、小窓嬢として採用してもらったと。

この頃から、クロージング力や諦めないで頑張る力、
やることをやる力が備わっていたのですね。

小窓嬢も、ただの小窓嬢ではなくて、顔の見えない小さな窓口
に、お金を支払う手だけで、常連客が見分けられたという伝説
も作っているという。

{63F39A0A-D9C8-49AF-928C-D281B7AEC2FE}

そして、風俗嬢が893さんの女になっていく姿にも憧れて、
893さんの社内旅行について行ったり、風俗嬢の送迎をする
893さんと夜遅くまで二人きりになっても、希望に沿わず
全く何もなくて、清いままだったとか。

せっかく運転手さんと二人きりになったときに、夜の筑波山に
誘われて、内心ヤッター❗️とドキドキ💕していたのに、
真夜中にガチに筑波山に登山して、ご来光を一緒に拝んで
筑波山に登りたかったんだよ〜、ありがとうとお礼をいわれて、
安全にお家まで届けてもらったそうです。

最終的には、893さんの会社から、ちゃんと知美さんに適した
世界でお仕事をしなさいと、一般の墓石屋さんの就職先を
紹介されて、そこでお勤めをして、お見合いしたのが、
現在の旦那さまだそうです。

893さんでも、知美さんのピュアさには、手が出せなかった
ってことですよね。

旦那さまは、このネタ知っているの?と質問したところ、
いつでも話せるんだけど、その機会がないの〜(笑)と。


知美さんの凄さは、筆舌に尽くしがたい❗️のをリアルに実感
したランチ会でした。


みなさま、幸せ系マルシェビジネス・クロストークでは、
お世話になりました。

{97C6C0A2-1B3C-42CD-A2F0-D17A681E72A7}

どうもありがとうございました✨



松原さんの強みビジネスコースひとり強みビジネスコース
の内容を詳しく知りたい方は、ぜひお声かけください

感情が優位な方を、自然にビジネスマインドにもっていく
本業のガチスピ☆ビジネスコーチングが得意です。

ワンステップの要点ビジネスや関連動画で松原さんが話して
いることのおくの的解説もします。

関東、名古屋、関西は、常に移動しているので、日程調整
できれば、どこにでも話に行きます

なにより、みなさんとブログやFacebookの友だちから、
リアルにお会いして、色々とお話しがしたいです。

それ以外の地域は、参加人数に応じて検討し、ZOOMなどの
遠隔でも対応いたします。

もし、困っていることなどがあったり、シェア会
幡司涼太さんと松原さんを招致する強みビジネスコース
の開催などに興味ある方は、ぜひ下記にご連絡ください。