骨粗鬆症の検査を受けました | okuの自由日記

okuの自由日記

デビュー直後から長瀬智也君の大ファンです。

ブログ内容は、日々の思いを自由に書き連ねています。





こんにちは👋😃

先日の外来で、
骨折した骨がなかなかくっつかないことに加え、
膝が痛いと言ったせいで
医師から「骨粗鬆症の検査をしようか」と
言われてしまいましたガーン


先生の外来がある水曜日は混んでいるので、
2日前の今日に決まりました病院

検査方法を知らずにドキドキしたけど、
この間貰った予定表に
しっかり記載されてました口笛

病院に着いて受け付けを済ませて
エックス線室の前に行くと
すぐに検査技師の方が出てきて
検査台に寝転ぶこと15分くらいかな?
結構早く終わり
しかも結果も即 手渡されましたニコニコ




結果は、
骨盤が同世代と比べて110%、
大腿骨が107%と
どちらも驚くほどの好結果でした音譜音譜音譜

付き添ってくれた娘から
「骨だけは丈夫だったんだね(笑)」と爆笑


なのに何故この細い骨だけは
時間がかかるんでしょうね!?




話は変わって、
昨日の選挙結果にはガッカリです!!

投票率は相変わらず低いし、
投票した人も 
これから消費税が更に上がっても平気なんですねえー


うちのような庶民にとっては、
今の10%でも大変なのに、
今後19%まで上がるという噂がありますチュー

この先 年金も下がると言われてるのに、
そんなに金持ちばかりなのかなぁ!?


もっと庶民の生活に寄り添う政策を求めます!!!!!!