最近の楽しかったこと | 気分はシャーっ( ̄□ ̄)!(旧題)

気分はシャーっ( ̄□ ̄)!(旧題)

気分がシャーっとなった時に、勢いで書くブログだったけど、もはやシャーっとはならないから考え中

最近の動向。

 

 

先週、前の会社時代の同期男子と後輩君と飲みました。

 

 

男の子?(おじさんか・・・)に混ざって飲むと、自分がいかにオヤジになっているかわかるし、女性にはこんな話しないよね・・・って話を普通にされるので自分の立ち位置を思い知らされます。が、楽しい。

 

 

私の代の同期は男女ともに皆飲兵衛。しかし女の同期は皆結婚して遅くまで飲みに出られないので、私は参加率が高く、男に混ざっているうちにオヤジ化が進み、私はいつしか野郎どもの集まりに単体でも呼ばれる女。もはや女ではなくなりました。

 

 

しかし

 

「ふうこは考え方は男だけど、話してる内容は女だな」

「お前(気が)つえーな」

 

などと言われるので、カッコいい女を目指すことにする。

 

 

 

三人でマッコリを1リットル、ワインを4本飲みました。

 

 

子犬のような目をしててさぁ・・・って話になり(どんな話かは忘れた)、三人で順番に子犬のような目の練習をしたけど、誰もできてませんでした。そんな35歳男女と31歳男の集まりでした。

 

 

最後はみんな楽しくなって、手をつないで駅まで歩きました。

同期が手をつないできたので、振り払うのも悪いし意識しているようでおかしいし、じゃぁ皆でつなごうということにした。

 

 

ちなみに私は翌日仕事だったけど、大丈夫。ワインはお水と合わせて飲むと大丈夫です。

 

 

 

その二日後、職場の上司のモテ子さんと飲みました。

またワインです。今度はボトルは辞めて、グラスでがぶがぶ。

 

 

飲んでる最中に私の両腕が赤くまだら模様になり、かゆくないけど見た目がおかしい!って不安に苛まれました。

 

 

調べると・・・肝臓からのSOSサインだとのこと。

 

 

 

実は何年か前にも同様の経験済みだったけど、もうアラフォーなので、健康が気になり翌日からお酒を控えて一週間。

なんか少し、痩せました。

 

 

 

 

明日は休みで今日晴れて解禁です。

お酒はやっぱり美味しいし、楽しい。

 

 

お酒のお供は、落語です。

その話は、またいつか書きます。