今日は雷記念日 | きょうも sarada 気分で

きょうも sarada 気分で

その日その日を 自由気ままに sarada感覚で メルヘン的に書く日記

雷はどうやって発生するか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 知らなぁい えー
 あほうです
 
 で たよりになる検索 ランニング
 
 
雲の中には大小様々な氷のかけらがある
かけら同士が激くぶつかり合うと 電気ができる
この電気は少しずつ雲の中に溜まっていくんだ
でも 抱えきれなくなると地面に向かっていきなり電気が
 一気に流れていっちゃう
これが雷の正体なんだ
  「Panasonic でんきのふしぎ」より
 
 ほぉ~びっくり 
 
 ちなみに この時期に稲妻が発生すると
 雷の空中放電により 
 空中の窒素が分解され窒素酸化物になり
 作物の肥料となり 成長が良くなる
 農家の方々には 嬉しい雷様だね
 
 ただ 雑草もよくのびます 笑い泣き いやん
 
 
  グラジオラス 
 
 家の畑のグラジオラス 
 畑で咲かせても 誰も見てくれないと さみしい
 ちょっと ぶらぶら わんこ乗せて
 畑まで行ってみようか 自転車
 
 

みんなの回答を見る 

 

 焼きそばは ソースはです

 たまに ケチャップもたして お子様風 (´艸`*)

 塩味も いいね

 キャベツたっぷりの時は 塩味がいいかも 音譜