ピザにはいってほしい具 | きょうも sarada 気分で

きょうも sarada 気分で

その日その日を 自由気ままに sarada感覚で メルヘン的に書く日記

    植林・植樹


ピザに入っていてほしい具 ブログネタ:ピザに入っていてほしい具 参加中
本文はここから

   ずいぶん むかし もう 20年くらい前のこと

   喫茶店で ピザセット頼んだら

   メニューにはあるけど 作ったことがないって 棒人間


   うそん 泣 


   この辺は 素人でも すぐ 喫茶店 出せるような所

   だから ピザを作れない


   だったら メニューからはずせよ~ がーン 


   チーズを近所の八百屋さんから 買ってきてもらっって

   ピザトースト 作ってもらった

 

   あ~だ こうだって 言いながら どうにか あせる


   まぁ とろけるチーズが乗っかってたら いいんだけどね

   焼き立てを 食べながら コーヒー飲んで コーヒー

   清算しようとしたら 今日は 会計いいですって言われた


   げっ また 来なきゃいけなくなったじゃん 


   それから 数日後 冷凍ピザの生地が手に入るようになったから

   食べに来てって 言われた


   前にタダだったから 行くしかない 10号

   

   なんか 申し訳ないわね~ ニコニコ

   無理にメニュー頼んじゃって なんて 愛想のいいこと言いながら

   (メニュー消さない方が悪いんだっ) プンプン

   顔と反対のこと 思っちゃったりして  



          舌だす


   焼ける間 ウエイトレスと話したら

   あれから 私が帰った後 みんなで ランチに ピザトースト

   作って 食べたんだって


   美味しかったから メニュー外さないで 

   材料仕入れしようってことで 喫茶メニューの問屋に

   話したら 冷凍ピザ生地 とピザソース チーズを 注文


   材料が届いたら さっそく 試食して 

   そのあと わたしが 呼ばれたわけ 


   シンプルなトッピング ハムとチーズだけ がーん


   せめて トマトもお願いしますよ

  


         ペタしてね


  
きょうも sarada 気分で