酢豚 | きょうも sarada 気分で

きょうも sarada 気分で

その日その日を 自由気ままに sarada感覚で メルヘン的に書く日記

好きな中華料理 ブログネタ:好きな中華料理 参加中
本文はここから

 

  我が家で 一番多い 中華料理は チャーハン

  ご飯を食べる回数が少ないので

  一日 一合のご飯が残ってしまう


  お供え用のご飯なので 朝には 必ず 炊かないといけない

  誰も食べないと 一合といえども 貯まると

  生ごみ処理にできないので どうでも

  自分たちの胃に おさめなければ 知らんぷり


  おにぎりにして 冷凍庫へ

  土曜日曜に 食事作るのが面倒な時 食べてもらう


  おにぎりにしないで そのまま 冷まして冷蔵庫に入れてると

  チャーハンになってしまう

  わたし ひとりだと おかゆになるけど お鍋


  ラーメンは 少なくなりました

  子供が小さいころは 毎日のように インスタント作ってましたけど

  最近は みんな おっさん おばさん化したので

  野菜料理が 多くなりましたね

  娘は 会社で夕飯 食べそこなうと 寝る前の食事は あっさりと

  春雨スープ (中華だよね)


  好みに 関わらず 食べなきゃいけないから 作る

  料理のレパートリーが少ないから いたってシンプルな料理ばかり

  個人的には 酢豚 食べたいんですけどね

  素揚げしたりするのが 大変だし

 

  作らない割には 文句いう奴がいるし なんだかんだ


  北京ダックとかふかひれとか 食べてみたい気がするけど

  食べ慣れてないと お腹壊しそうだしね あは♪



           ペタしてね



  
きょうも sarada 気分で