美味しい食べ物 | きょうも sarada 気分で

きょうも sarada 気分で

その日その日を 自由気ままに sarada感覚で メルヘン的に書く日記

     エコバック


日本で1番おいしい食べ物 ブログネタ:日本で1番おいしい食べ物 参加中

本文はここから


    ニャンコが ギンナンで 遊びだしました
 
    久しぶり

    いつもは ワンコに 横取りされて 

    おもちゃで 遊ぶことが なかった
   
    茶碗蒸しに入っている、ギンナンって 美味しいものじゃない

    ギンナンが入ってなくても 茶碗蒸しは 美味しいが

    きょうも sarada 気分で

    今ではの季節 
    火を通すと ルビー色に 輝く

    それが 楽しみで 被れることを 覚悟で

    果肉掃除

    ほんの 2~3個 食べるだけなのに
    茹でる時 渋皮が ポロッと とれて きれいな 色が現れる

   
    茹でたギンナンは  黄色と 思ってる方が 多いでしょうが
 
    今の季節

    葉が 黄色く 色ずく前の秋の収穫

    熱く湯だった鍋の中から 緑色のギンナン

    それが 楽しみ

    美味しいのは 日本には たくさんある

    薦める人も 薦められる人も 好みがあるから
    どれが 美味しいって 一言では言えないけど 

    「目で 味わう」という言葉で言うなら

    この季節

    ルビー色の ギンナン 

    召し上がれ


    ペタしてね