おはようございます☀
オンライン片付けアドバイザーの奥田ですニコニコ飛び出すハート


が!!

今日は占い師バージョンでいきますよ~キメてる



片付けに目覚めたキッカケ
過去に記事にしたのですが…

占いについては書いてなかったので昇天
今日は私が占いを学ぶようになった
理由などを書いていきますねルンルン






理由は意外と(?)単純。
占い師さんの本を読んで
心が救われたから。


占いをしてもらって救われた、
ではないのが私らしいなと思うけど爆笑




数年前、
過度のストレスで適応障害と診断されて
休職していたときのこと。


ふらりと立ちよった本屋さんで見つけたのが
「人生を自由自在に楽しむ本」


そんなことできるのか?真顔

いったいどんな自己啓発書だ??凝視

うさんくさいけど気になるな…



なーんて思いながら
本を手にとって、表紙を見てビックリびっくり



これが本の表紙!


やばくないですか?(笑)

もちろん良い意味で!



でもこれが私に刺さったんですよ!爆笑




「えっ…!!こんなに

ピャッピャラピャ~~ニヤニヤラブラブって

楽しんじゃっていいの??

ってか私こんなに自分の人生

楽しんでないんだけど!!

え、え、ちょっと何なんこの本…!!!


  ↓


最初の数ページを立ち読みして


  ↓


買うしかないっ!!

すぐレジでお会計。


  ↓


併設のスタバでソッコー読んだのです。




で、読んでいくうちに
自分で自分を縛り付けてることに気付いたり、
メンタルの整えかたを新しく知ったり、
「これはこういうことだったのかー!」と
嫌なことをリフレームできたり。。


重たかった私の心がかなり軽くなりましたニコニコ


で、ここで
「この本を書いたのは…キャメレオン竹田さん…すごい名前だな!でも人生楽しんでそうだな~。え、占い師なん?!びっくり



キャメさんは他にもたくさん本を書かれてるし、YouTubeで占い動画も配信されてて、
私はそれを見てたら
すごく前向きになれましたニコニコ


それから、アドラー心理学をベースに
カウンセリングしてくれる先生にも出会い、
元気になり、復職も果たし、


時は流れて…


オンライン片付けアドバイザーの
養成スクールに入る頃。


ふと目に止まったのが
キャメレオン竹田さんの
西洋占星術&タロット講座星空



占いはわりと興味があるほうだけど
私にできるかなー?ショボーン

でもキャメさんの講座だから
きっと楽しい!おねがい

うん、やる!
両方とも!!爆笑キラキラ


やりたいことはやって
人生自由に楽しまないとねウインクラブラブ



こうして占いを勉強して、
西洋占星術とタロット占いが
できるようになりましたにっこり


ちなみに開業届を出す日は西洋占星術で、
屋号はタロット占いで最終決定しましたニコニコキラキラ




…というわけで、以上が
私が占いを勉強したキッカケでしたにっこり



ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ


占いセッションの募集は
公式LINEで先にお知らせしてから
ブログやインスタでもお知らせ、
というふうにしています。

占いに必要な誕生日などの情報も
公式LINEを使って
やりとりさせていただくようになるので、

興味持っていただけた方は
ぜひ公式LINEにご登録くださいニコニコ飛び出すハート