ゴルフ5 エンジン異音修理 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ゴルフ5 エンジン異音修理

先日、エンジンから異音が聞こえるよーあせるというフォルクスワーゲン・ゴルフ5が入庫ですビックリマーク



エンジンをかけたり止めたりすると、「キュキュー」とかん高い音が聞こえますショック!



エンジンカバーを取り外し調べてみると・・・!?



ヘッドカバーに付いている、バキュームバルブからの異音でしたあせる



こちらがバキュームバルブですビックリマーク良く壊れる部品の一つですねにひひ汗



バキュームバルブ&ガスケットを交換して終了ですキラキラ



こちらはスモールバルブ交換でご来店の、アウディA6です晴れ



真っ白なボディーがカッコいいですキラキラ



ヘッドライトのスモールバルブ交換と聞いて、簡単だろーにひひ、と思いの方もいると思いますが!?



エアクリーナーや補機類すべて取り外さないと、バルブまでたどり着けませんあせる



ようやくスモールバルブとご対面ビックリマーク笑 左右とも交換して終了ですニコニコ



こちらは車検整備で入庫のメルセデスベンツAクラスですビックリマーク



今回、車検整備で一番作業が大変だったのが・・・



ブレーキ周りの交換でしたビックリマークかなりサビサビで取り外すまで大変でしたショック!あせる



錆をすべて除去し、交換完了です!! ピッカピカ―キラキラにひひ



外したブレーキローターの裏側はボロボロでしたあせる



もちろんブレーキホースも交換して終了です晴れ



こちらは、ドアロック修理でご来店のポルシェ・ボクスターです!!



カッコいいですね~!!ニコニコ



カギをドアに差し込んで回しても全然ロック&アンロックが作動しない・・・との事でしたむっ



内張りを取り外し・・・!? 原因を調べてみるとはてなマーク



どこでメンテナンスしたのか分かりませんが、ドアロックの交換が他店でされているようで、


しっかりと取り付けられておらず、機能をはたしていませんでしたビックリマークむっおいおいあせる


あえて画像載せませんにひひ汗




最後は「専用テスター 」にてすべての故障コードをリセットして終了ですビックリマーク



こちらはエンジンオーバーホール作業のポルシェ930ですビックリマーク



白煙がモクモクすごいので、エンジン降ろしマースビックリマーク



チャチャッとまわりの部品取り外し、エンジン降ろしましたビックリマーク



やっぱりポルシェのエンジンはオーラあるねキラキラニコニコ







結構取り外すパーツが多くて大変でしたあせる


今日はここまでビックリマークご来店ありがとうございました!!


オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!