ポルシェ993&996 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ポルシェ993&996 車検整備

先日、車検整備の為入庫のポルシェ993ですビックリマーク




シャープなボディーがカッコいいですねキラキラ早速、メンテナンス開始です晴れ



まずはブレーキオイル交換ですビックリマーク 



全量交換しますキラキラ



古いエンジンオイルも抜きますあせる



ポルシェ993は二か所からオイルを抜くところがありますニコニコ



フォルターも2個ともに交換し、規定量エンジンオイルを注ぎますキラキラ



オイルが漏れてきていたタペットカバーガスケットも交換ですビックリマーク



左側を外してみると・・・・!? なぜか液体パッキンで塗られていましたむっあせる



こんな応急処置してはいけませんね~ショック! こんなのはまたオイルが漏れてきてしまいます!!


ここまでやったのならガスケット新品にしてもらいたいものですねしょぼん



こちらが新しいガスケットですキラキラもちろんボルトも新品に交換しますキラキラ



組み付けるとこんな感じニコニコ



しっかりと規定トルクで締め付け、漏れが無いのを確認します晴れ



プラグも交換しましたキラキラ



ポルシェ993の場合、エンジンルームが狭くプラグ交換が大変でしたにひひあせる


最後は車検無事取得し、終了ですキラキラ



こちらも車検整備で入庫のポルシェ996ですビックリマーク



リフトアップし下回り&足回りを点検します!!





ブレーキオイルもすべて交換ですキラキラ


エンジンオイルも交換です晴れ当社自慢の「ルーカスオイル 」を使用しましたキラキラニコニコ


???キロからの伸びが悪いとの事で!?にひひ


ポルシェ純正テスターPIWIS 」にて故障コードを確認します!!


2番のミスファイヤが確認できました目 プラグ確認ですねビックリマーク


996はプラグを点検するのも一苦労ですにひひあせる




リアバンパーを外し・・・


インタークーラーも外さなくてはなりませんビックリマーク


ようやく見えてきましたビックリマーク


外したイグニッションコイルは対策前のコイルだったので、すべて対策品に交換しますキラキラ



プラグは結構ボロボロでしたあせる


これではポルシェのビッグパワーは本領発揮できませんショック!


プラグはすべて新品に交換ですビックリマーク固着し無いように少量のグリスを塗りましたキラキラ


イグニッションコイルもすべて対策品に交換しましたキラキラ




最後はすべて組み付けて完了ですビックリマーク


ポルシェ本来のパワーが出るようになりましたビックリマークめでたしめでたしキラキラにひひ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!