ボルボ・クロスカントリー エンジン不動修理 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ボルボ・クロスカントリー エンジン不動修理

先日、とつぜんエンジンが始動しなくなったあせるという


ボルボCX70をレッカー搬送してきました!!



点検してみると、電源は来ているのですが、フューエルポンプが全然動いていませんショック!



フューエルポンプ交換の為、リアシートすべて取り外しますビックリマーク



こちらが壊れてしまっているフューエルポンプです汗



ホースが長いので、取り外すのに苦労しましたにひひあせる



交換後は無事にエンジン始動OKビックリマークよかったですキラキラ



こちらは車検整備の為入庫のBMW・Z4ですキラキラ



リフトアップし点検開始です!!



古いエンジンオイルは、もちろん交換ですビックリマーク



ブレーキオイルも全量交換しましたキラキラ



最後は「専用テスター 」にてオイルリセット&CBSリセット作業を行って終了です晴れ



こちらは車検整備の為、入庫のホンダCB400ですキラキラ



クラシックな感じがカッコいいですビックリマークニコニコ


このバイク、3年ほどエンジンをかけていない為、エンジン不動・・・あせる


キャブレターオーバーホール決定ですビックリマークにひひ



こちらが4連キャブレターですビックリマークちょっと狭いですが、丸ごと取り外します晴れ



キャブレターはすべて分解し、洗浄&測定しますキラキラ



洗浄後はキッチリと組み付けますキラキラニコニコ


エンジン不動の原因はスロージェットの詰まりでしたにひひあせる



ガソリンタンクコックも中身のダイアフラムが壊れていた為、


中身をバラし新品を組み付けていきますキラキラ



プラグももちろん新品キラキラ



古くなったエンジンオイルも交換ですビックリマーク



そしてエンジンオイルも新しいものを規定量入れます!!



そしてエンジン始動テストビックリマーク1発でエンジン始動出来る様になり、車検も無事OKですビックリマーク


久々にバイクのメンテナンスが出来て面白かったです晴れニコニコ


ご来店ありがとうございましたビックリマーク




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!