フォルクスワーゲン ゴルフ5 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

フォルクスワーゲン ゴルフ5 車検整備

先日、車検整備で入庫したフォルクスワーゲン・ゴルフ5です!!



早速、リフトアップし作業開始ですビックリマーク



古いエンジンオイルは交換しますあせる



フィルターも新品に交換しました~キラキラ



新しいエンジンオイルを入れて終了です晴れ



その他にも車検必須交換のブレーキオイル全量交換ですキラキラ



ドライブシャフトのインナー側ブーツからグリスが漏れていた為、


ドライブシャフト本体取り外しービックリマーク





ジワリジワリと漏れてきていますあせる これは時間の問題かな~にひひ汗



もちろん綺麗に洗浄して、新しいブーツに交換しOKですキラキラニコニコ





バキュームホースが折れて二次エアーを吸っていた為、


エンジンチェックランプが点灯していましたビックリマークホース2本交換し、バッチリですキラキラ





最後は「専用テスター 」にて故障コードリセット&オイルリセット作業をして終了ですキラキラニコニコ



こちらは1本のマフラーが3本に折れてしまったというダイハツ・ムーブですビックリマーク



デーラーだと「新品交換で7万円以上するから溶接で何とかして~!!ショック!あせる


との事で、お友達が泣きついてきましたにひひ





ささっと溶接で修理完了キラキラ1万円でおつりが来る作業工賃でOKでした晴れにひひ



こちらはエンジンオイル交換でご来店のメルセデスベンツCクラスです晴れ



いつもご来店ありがとうございますキラキラ



古いエンジンオイルを抜き―キラキラ





新しいオイルを入れ、オイルリセット作業をして終了ですニコニコ



こちらはエアコンの効きが悪い・・・との事でご来店のメルセデスベンツC240ですビックリマーク



当社自慢のボッシュACS751でエアコンガス量を測定しますビックリマークすると・・・!?



850グラムに対して217グラムしか入っていませんでしたあせる


これではエアコンコンプレッサーに負担が掛かって壊れてしまいますねーショック!



バシッと規定量入れてエアコンが寒いくらい効くようになりましたキラキラヨカッタですニコニコ


ご来店、本当にありがとうございましたキラキラ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!