メルセデスベンツ Bクラス 車検整備
先日、車検整備で入庫したメルセデスベンツBクラスです
まずはリフトアップして下回り&足回りの点検です
フィルターも新しいものに交換し、新しいエンジンオイルを規定量入れてOKです
ウインカーバルブも色が取れてしまっていた為、新品に交換しました
新車から一度も交換されていないファンベルトも交換です
リアのブレーキローター&パッドも残量少なくボロボロだったので・・・・・
全て交換しピカピカ―
最後は「メルセデスベンツ専用テスターDAS
」にて
ショートテスト・オイルリセット作業を行って終了です
こちらはも車検整備で入庫のメルセデスベンツSL55AMGです
まずはバッテリーが弱っていた為、ボッシュのBAT490でチャージ最強です
ヘッドカバーから漏れ出たエンジンオイルが、マフラーにかかって白煙モクモク状態です
もちろんヘッドカバーはきれいに洗浄し、液体パッキン部分は再度組み付け、
ガスケットも新しいものに交換しました
その他にも、エンジンオイルやABCフィルターなどを交換して終了です
こちらはメンテナンスの為ご来店のメルセデスベンツSLK230です
まずはリフトアップし、下回りの点検です
そして「メルセデスベンツ専用テスターDAS 」でオイルリセット作業を行いました
そして右後ろのランプの動きがおかしい・・・との事で調べてみると、
スモールランプとウインカーが同時に動いたり、
ブレーキランプが点灯すると、スモールランプが薄くなったりと不可解な現象が・・・
原因はこちら接点がサビで接触不良になり、アースの部分がダメになっていました
こんなことってあるんですね~笑
こちらはレッカーにて搬送されてきた、アウディA6です
エンジンを止めるたびに、リアのブレーキからギーギーと異音がするとのことでした
ん・・・ブレーキパッドが無くなっています
このためにリアの電気式ブレーキが誤作動で動いてしまっていたんですね
このリアのサイドブレーキは電気式になっている為、
「専用テスター 」で作動解除しなければ
ブレーキパッド交換をすることが出来ないようになっています
最後は電気式ブレーキを、作動状態に戻して終了です
ご来店ありがとうございました
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