BMW740i ATF交換 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

BMW740i ATF交換


先日、ATF交換の為、BMW7シリーズが入庫しましたビックリマーク



現在、走行距離が8万キロを超えたところでしたビックリマーク


「今までの交換履歴が分からないので交換してほしい」とのことでしたニコニコ



早速、ATオイルを抜きますあせる





オイルパンをはずし、内部に異物などが混入していないか、確認します晴れ



古いATフィルターも取り外します。



オイルパンの内部もきれいに洗浄しましたキラキラ



ATフィルターも新品に交換ですキラキラ





最後は「専用テスター 」にてATFの油面調整をして終了です晴れ


このテスター、ケーブルが無いからラックラクでーすにひひ



こちらはエンジンオイル交換でご来店の、メルセデスベンツE300ですビックリマーク



秋田県秋田市からのご来店ですビックリマーク本当にありがとうございます晴れ



まずは古いエンジンオイルを抜きます汗



フィルターも新品に交換しますキラキラ



最後は規定量、エンジンオイルを入れて終了ですキラキラニコニコ



こちらはエンジンオイル交換でご入庫のアウディA4ですビックリマーク





リフトアップし古いエンジンオイルを抜きますあせる 結構、汚れていましたにひひ



オイルフィルターも同時交換し、エンジンオイルを入れて終了ですキラキラ



こちらもエンジンオイル交換でご入庫の、ポルシェ・カイエンですキラキラ



迫力あるビッグボディーがカッコいいですねニコニコ



早速、リフトアップし古いオイルを抜きますビックリマーク



そして「ルーカスオイル 」を規定量入れていきますビックリマーク



おもむろに何やらテスターらしき物を繋いでいますが・・・・!?えっ



目



初公開!! ポルシェテスター導入しちゃったー!!にひひ


これて空冷&水冷ポルシェもバリバリとメンテナンス出来ます~ニコニコ


最後はエンジンオイルレベルを確認して終了ですキラキラ



こちらは車検整備の為、ご来店のレクサスGS350ですビックリマーク



ピッカピカのブラックカラーがカッコいいですねニコニコ


早速、リフトアップし、点検・整備していきます晴れ







まずはブレーキを踏むたびに「キーキー音」がうるさかった


フロントブレーキローターのみを交換しましたキラキラ



リアはパッド&ローター、共に交換させて頂きましたキラキラニコニコ



そしてブレーキオイルも全量交換しましたビックリマーク これでブレーキ周りはバッチリですねキラキラにひひ



最後は「専用テスター 」にてショートテスト・リセット作業を行い終了ですニコニコ


マキシシステスタービックリマークレクサスも診断出来てしまうから、すごいの一言です!!


皆さん、ご来店ありがとうございました晴れ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!