メルセデスベンツCクラス エンジンオイル&ATオイル交換 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

メルセデスベンツCクラス エンジンオイル&ATオイル交換

先日、油脂類の交換作業で入庫した、メルセデスベンツCクラスですビックリマーク



早速、リフトアップして作業開始ですニコニコ



まずはエンジンオイル交換から~キラキラ 古いオイルを抜きますあせる



新しいオイルフィルターに交換し、エンジンオイルを規定量入れて終了ですビックリマーク



こちらはATF交換作業ですビックリマーク


今までの交換履歴が分からないので交換して~ニコニコとの事でした晴れ



古いATFを抜き、オイルパンを取り外します。



綺麗に洗浄し、フィルター&パッキンを交換しますキラキラ



定番のEGSカプラーも対策品に交換しましたキラキラ



そして最後は「専用テスター 」にてATF温度を確認しながら、規定量を入れていきます晴れ





この「専用テスター 」、OBD2のコネクターケーブルが無い為、


本当に楽に使えて最高ですにひひ


最後はバシッとオイル量を合わせて終了となりますビックリマーク



こちらは車検整備の為入庫した、メルセデスベンツE240Tですビックリマーク



早速、リフトアップして点検開始ですビックリマーク



今回は左前のロアボールジョイントにガタがあったため、


新品のボールジョイントに交換しました!!




輸入車にありがちなバルブの色落ち・・・汗もちろん新品に交換ですキラキラ



リアブレーキローターもサビサビですショック! これでは効きも良くありません!!



ブレーキパッド&ローター共に新品に交換しましたキラキラバッチリビックリマーク


その他にもエンジンオイル&ブレーキオイルなどの油脂類を交換して終了です晴れ


ご来店ありがとうございました!!ニコニコ



こちらはテスター診断の為入庫した、メルセデスベンツ・スプリンターですビックリマーク



ピカピカの迫力あるボディーが良いですねにひひ



メルセデスベンツ専用テスターDAS 」にて故障コードを調べますビックリマーク


ある程度の原因が分かり、後日来てもらう事になりました!!



最後は自転車のパンク修理ですビックリマーク




受付担当のマメ君(犬)が「早く仕事しろよ~」と見ていますショック!


なんでサクサクッと、作業終了させましたにひひあせる


みなさん、ご来店ありがとうございました!!




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!