メルセデスベンツCクラス エンジンオイル&ATオイル交換
先日、油脂類の交換作業で入庫した、メルセデスベンツCクラスです
早速、リフトアップして作業開始です
まずはエンジンオイル交換から~ 古いオイルを抜きます
新しいオイルフィルターに交換し、エンジンオイルを規定量入れて終了です
こちらはATF交換作業です
今までの交換履歴が分からないので交換して~との事でした
古いATFを抜き、オイルパンを取り外します。
綺麗に洗浄し、フィルター&パッキンを交換します
定番のEGSカプラーも対策品に交換しました
そして最後は「専用テスター 」にてATF温度を確認しながら、規定量を入れていきます
この「専用テスター 」、OBD2のコネクターケーブルが無い為、
本当に楽に使えて最高です笑
最後はバシッとオイル量を合わせて終了となります
こちらは車検整備の為入庫した、メルセデスベンツE240Tです
早速、リフトアップして点検開始です
今回は左前のロアボールジョイントにガタがあったため、
新品のボールジョイントに交換しました
輸入車にありがちなバルブの色落ち・・・もちろん新品に交換です
リアブレーキローターもサビサビです これでは効きも良くありません
ブレーキパッド&ローター共に新品に交換しましたバッチリ
その他にもエンジンオイル&ブレーキオイルなどの油脂類を交換して終了です
ご来店ありがとうございました
こちらはテスター診断の為入庫した、メルセデスベンツ・スプリンターです
ピカピカの迫力あるボディーが良いですね
「メルセデスベンツ専用テスターDAS 」にて故障コードを調べます
ある程度の原因が分かり、後日来てもらう事になりました
最後は自転車のパンク修理です
受付担当のマメ君(犬)が「早く仕事しろよ~」と見ています笑
なんでサクサクッと、作業終了させました
みなさん、ご来店ありがとうございました
ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!