キャディラック エスカレード 足回り修理 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

キャディラック エスカレード 足回り修理

先日、ショックアブソーバー交換で入庫したキャディラック・エスカレードですビックリマーク



迫力あるビックなボディーです!!にひひ



早速、とてつもなく大きいショック本体を外し、見てみると・・・!?目



結構な勢いでオイルが漏れてきていますあせる もう限界超えていますねにひひ汗



こちらが新品のショックアブソーバーですキラキラ



スプリングを交換し、ショックを取り付ければ終了ですキラキラ


乗り心地が改善されバッチリです晴れニコニコ



こちらはハンドルを切ったり、段差などで「ギコギコ」異音がするという


メルセデスベンツE350です!!



リフトアップして点検してみると・・・!?



左側のボールジョイントからの異音でしたビックリマークショック!あせる



ボールジョイントを打ち変え、交換して終了です!!



同時にガタのあったタイロッドエンドも交換し、トーイン調整を行って終了となりますキラキラ


これで異音も無くなり、ストレスなくドライブ出来ますね晴れニコニコ



こちらは車検整備の為入庫した、トヨタ・タウンエーストラックですビックリマーク



まずはリフトアップし、足回りの総点検!!ニコニコ



エンジンオイル&フィルターの交換や・・・



ミッションオイルの交換などを行いましたキラキラ



もちろんブレーキオイルの交換も忘れずに行います晴れにひひ





ウォーターポンプ本体からも漏れていた為、


ヒビヒビだったファンベルトの交換も行い、終了となりますキラキラニコニコ



こちらはウォッシャー液漏れ&クーラント液漏れの為入庫した


フォルクスワーゲン・ポロですビックリマーク



オシャレなカラーが良いですね~キラキラニコニコ



ウォッシャータンクを交換するためのフロントバンパーを外しますビックリマーク



取り外してみると、タンク本体が割れていましたあせる ここが原因のようですねビックリマークショック!



クーラント液もタンク本体がひび割れして、漏れていましたあせる


新品に交換し、漏れが無いのを確認して終了ですキラキラニコニコ



こちらはリアブレーキパッド&ローター交換の為、入庫した


フォルクスワーゲン・パサートです!!



まずはリフトアップし、リアのブレーキ周りをバラしていきますビックリマーク



キャリパーブラケットと止めているボルトがサビで腐っていて


取り外すのが一苦労でしたにひひあせる



ローターはサビでボロボロでしたショック!



サビで腐っていたキャリパーブラケット用ボルトは、クロモリ製の強化品に交換しましたキラキラ



交換したらピッカピカですキラキラ気持ちがいいですね~にひひ


これでバッチリブレーキが効きますね晴れ


皆さん、ご来店ありがとうございましたキラキラ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!