キャディラック エスカレード 足回り修理
先日、ショックアブソーバー交換で入庫したキャディラック・エスカレードです
迫力あるビックなボディーです
早速、とてつもなく大きいショック本体を外し、見てみると・・・
結構な勢いでオイルが漏れてきています もう限界超えていますね
こちらが新品のショックアブソーバーです
スプリングを交換し、ショックを取り付ければ終了です
乗り心地が改善されバッチリです
こちらはハンドルを切ったり、段差などで「ギコギコ」異音がするという
メルセデスベンツE350です
リフトアップして点検してみると・・・
左側のボールジョイントからの異音でした
ボールジョイントを打ち変え、交換して終了です
同時にガタのあったタイロッドエンドも交換し、トーイン調整を行って終了となります
これで異音も無くなり、ストレスなくドライブ出来ますね
こちらは車検整備の為入庫した、トヨタ・タウンエーストラックです
まずはリフトアップし、足回りの総点検
エンジンオイル&フィルターの交換や・・・
ミッションオイルの交換などを行いました
もちろんブレーキオイルの交換も忘れずに行います
ウォーターポンプ本体からも漏れていた為、
ヒビヒビだったファンベルトの交換も行い、終了となります
こちらはウォッシャー液漏れ&クーラント液漏れの為入庫した
フォルクスワーゲン・ポロです
オシャレなカラーが良いですね~
ウォッシャータンクを交換するためのフロントバンパーを外します
取り外してみると、タンク本体が割れていました ここが原因のようですね
クーラント液もタンク本体がひび割れして、漏れていました
新品に交換し、漏れが無いのを確認して終了です
こちらはリアブレーキパッド&ローター交換の為、入庫した
フォルクスワーゲン・パサートです
まずはリフトアップし、リアのブレーキ周りをバラしていきます
キャリパーブラケットと止めているボルトがサビで腐っていて
取り外すのが一苦労でした
ローターはサビでボロボロでした
サビで腐っていたキャリパーブラケット用ボルトは、クロモリ製の強化品に交換しました
交換したらピッカピカです気持ちがいいですね~笑
これでバッチリブレーキが効きますね
皆さん、ご来店ありがとうございました
ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!