オペル ザフィーラ 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

オペル ザフィーラ 車検整備

先日、車検整備で入庫したオペル・ザフィーラですビックリマーク


岩手県からのご来店です晴れ本当にありがとうございますニコニコ



まずはリフトアップし、下回りの総点検ですビックリマーク



同時にエンジンオイル&フィルター、ブレーキオイルなど


全油脂類の交換などを行いましたキラキラ



フロントブレーキパッドも少なくなっていた為、ローターと一緒に交換しました晴れ



スタビリンクロッドにガタがあったので、左右どちらも交換しましたキラキラ


これで段差で異音がしていたのも無くなり、スッキリですビックリマークにひひ



ファンベルトも古くなっていた為、交換して終了ですビックリマーク


遠い所からのご来店、ありがとうございました!!



こちらは、ブレーキのメンテナンスで入庫した、メルセデスベンツCLS55AMGです晴れ



迫力あるボディーがカッコいいですキラキラニコニコ



今回はブレーキをノーマルに戻したい!!との事でしたビックリマーク



こちらのブレーキはSBCシステムとなっているので


メルセデスベンツ専用テスターDAS 」で作業解除をしないと


ブレーキのメンテナンスが出来ないようになっていますあせる



もちろん当社はテスター完備していますので、サクサクッと交換して終了ですにひひ


こちらはタイヤ交換で入庫したホンダ・ライフですビックリマーク



当社は外車だけでなく、軽自動車でも何でも整備しますビックリマーク



4本すべて新品に交換してOKですキラキラ



同時に破損していたスタビリンクロッドも交換して終了です晴れ



こちらはハンドルを切ると異音がするビックリマークとの事でレッカー搬送してきた、シトロエンC3です晴れ



早速、アップして調べてみると・・・!?目



スプリングが折れて下まで付き抜けていましたビックリマークガーン



外してみると、根元側がポッキリと折れていましたあせる



バラして見るとベアリングも傷んでいた為、同時に交換ですキラキラ



最後はもとに戻して終了です晴れ ご来店ありがとうございましたニコニコ



こちらはエアコンの効きが悪い・・・との事で入庫した、スズキ・アルトですビックリマーク



当社自慢のボッシュ・ACS751を繋いで診断しますビックリマーク


ボタン操作で簡単に回収・測定・リークテスト・補充が出来ますにひひ



回収した量は42グラム・・・・って全然入ってへんがな!!ショック!


どんだけコンプレッサーに負担かけてんのよ~って感じですあせる



規定量は350グラム+-30グラムなので、


バシッと350グラム+-5グラムで合わせましたビックリマーク


これで真夏の炎天下でもバッチリですねビックリマークニコニコ


自分の車、エアコンの効きがイマイチなんだよな~というオーナー様、


ボッシュテスターで診断致しますのでお問合せ下さいませキラキラ


ご来店ありがとうございました晴れニコニコ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!