アウディA4 タイミングベルト交換
こちらは車検整備で入庫したアウディA4です
今回のメイン作業はタイミングベルト交換です
10万キロを超えたため、車検と同時に交換をご依頼頂きました
アウディはこのようにタイミングベルト交換するスペースが無い為、
フロント周りすべて取り外していきます
フロントバンパーを取り外し・・・
ラジエターやコアサポートなど全て取り外すと、ようやく見えてきました
カバーを外し、タイミングベルトを点検すると・・・・
ウォーターポンプからクーラント液が漏れていました
もちろんタイミングベルト、ウォーターポンプ、プーリー関係すべて交換です
これで安心してドライブ出来ますね
その他にもヘッドカバーからかなりのオイル漏れが確認出来ました
ヘッドカバーを取り外し、エンジン上面をすべて綺麗にします
新しいカバーガスケットに交換し、オイル漏れが無いか確認して終了です
フロントブレーキパッドも摩耗していた為、交換しました
リフレッシュしたエンジンルームいい感じ~
これからも大切に乗り続けてくださいね
こちらはエンジンオイル交換で入庫したメルセデスベンツBクラスです
早速リフトアップします
そして古いエンジンオイルを抜きます結構汚れていました
同時にオイルフィルターも交換です
最後は規定量オイルを入れて終了です
そして「メルセデスベンツ専用テスターDAS 」でオイルリセット作業を行います
これにて作業終了です ご来店ありがとうございました
こちらはエンジンからの異音修理で入庫したBMW525です
迫力ある顔がカッコいいですね
調べてみると、ファンベルトテンショナーからの異音でした
走行距離も多かったので、ファンベルト・テンショナー・プーリー3点セットすべて交換しました
異音が無くなったのを確認し、納車しました
ご来店ありがとうございました
こちらはエンジンからの異音がするため、レッカーにて搬送した
フォルクスワーゲン・トゥ―ランです
エンジンをかけると「ガラガラ、ゴロゴロ」と凄い異音がしています
エンジンルームを点検してみると・・・
オルタネーターの中のベアリングがガタガタになっていて、
プーリーと本体がぶつかり、オルタネーター本体が削れていました
このようになってしまうと、本体丸ごと交換になってしまいます
なので古いオルタネーターを取り外し、新品と交換します
同時にヒビヒビだったファンベルトも交換し、異音が無くなったのを確認して終了です
ご来店ありがとうございました
ツイッター もやってますので皆さんみてね~!!!