ポルシェ カイエン 1年点検
先日、1年点検の為ポルシェ・カイエンが入庫しました
カッコいいボディーですね
まずはリフトアップし、下回りの点検です
その他にエンジンオイル交換をおこないました
結構、汚れていて量も少なくなっていました
カイエンは1500キロほどで約1リットル減ってしまうので注意が必要です
同時にオイルフィルターも交換しました
そして「ルーカスオイル 」を規定量入れてOKです
その他にも、ヒビヒビだったファンベルトも交換です
手に持っているのが新品のファンベルトです
同時にガタガタのベルトテンショナー&プーリーを交換しました
最後は「専用テスター 」にてサービスリセット&オイルリセットを行います
これにて点検・修理完了です
最後に下回りの洗浄・洗車を行い、終了となります ご来店ありがとうございました
こちらはエンジンオイル交換でご来店のBMWミニです
真っ赤なボディーがオシャレですね
まずは古いエンジンオイルを抜きます
同時にフィルターも交換です
そして規定量エンジンオイルを入れて終了です
最後は「専用テスター 」にてオイルリセット作業を行います
これにてオイルサービスインジケーターOKです
最後にボロボロだったフードエンブレムを交換しました
ピッカピカになってまたまたカッコよくなってしまいました
まだまだ乗ってくださいねBMWミニ
こちらは車検整備で入庫した、メルセデスベンツC240です
まずは下回りの点検です
その他、エンジンオイル交換などを行いました
走行距離の少ない車両なので、今回は油脂類の交換だけで終了です
こちらは水漏れ&エンジン不調の為入庫した、
フォルクスワーゲン・ゴルフ4です
まずは水漏れ修理から開始です
エンジンルームを除くと・・・
サイドフランジ部分からかなりクーラント液が漏れていました
サイドフランジの取り付け部分に亀裂が対っていた為、
クーラントが漏れていたのが原因でした
新しいサイドフランジに交換し、水漏れが無いか確認して終了です
次にエンジン不調修理です
明らかに点火系が怪しいのでプラグを見てみると・・・焼け方がバラバラです
オーナー様曰く、「新車から1度も交換していない~」との事だったので
新しいプラグに交換しました
その他にも、プラグコードやイグニッションオイルの差し込み部分が腐食し、
ボロボロになっていました
オーナー様の許可を得て、今回は点火系すべて交換させて頂きました
これでエンジン絶好調になり、いつもの元気なエンジンに戻りました
最後は点灯しっぱなしだったエンジンチェックランプを
「専用テスター 」にてリセットして終了です
ご来店ありがとうございました
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