ポルシェ カイエン 1年点検 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ポルシェ カイエン 1年点検

先日、1年点検の為ポルシェ・カイエンが入庫しましたビックリマーク



カッコいいボディーですねキラキラニコニコ



まずはリフトアップし、下回りの点検ですビックリマーク



その他にエンジンオイル交換をおこないました!!


結構、汚れていて量も少なくなっていましたあせる


カイエンは1500キロほどで約1リットル減ってしまうので注意が必要ですひらめき電球



同時にオイルフィルターも交換しましたキラキラ



そして「ルーカスオイル 」を規定量入れてOKですキラキラにひひ


その他にも、ヒビヒビだったファンベルトも交換ですキラキラ



手に持っているのが新品のファンベルトです晴れ



同時にガタガタのベルトテンショナー&プーリーを交換しましたビックリマーク



最後は「専用テスター 」にてサービスリセット&オイルリセットを行いますビックリマーク







これにて点検・修理完了ですビックリマーク 



最後に下回りの洗浄・洗車を行い、終了となりますキラキラ ご来店ありがとうございました!!ニコニコ



こちらはエンジンオイル交換でご来店のBMWミニですビックリマーク



真っ赤なボディーがオシャレですねビックリマークニコニコ



まずは古いエンジンオイルを抜きますあせる



同時にフィルターも交換です晴れ



そして規定量エンジンオイルを入れて終了です!!



最後は「専用テスター 」にてオイルリセット作業を行いますビックリマーク





これにてオイルサービスインジケーターOKですビックリマーク





最後にボロボロだったフードエンブレムを交換しましたキラキラ


ピッカピカになってまたまたカッコよくなってしまいましたキラキラにひひ


まだまだ乗ってくださいねビックリマークBMWミニ!!ニコニコ



こちらは車検整備で入庫した、メルセデスベンツC240ですビックリマーク



まずは下回りの点検ですビックリマーク



その他、エンジンオイル交換などを行いましたビックリマーク


走行距離の少ない車両なので、今回は油脂類の交換だけで終了ですニコニコ



こちらは水漏れ&エンジン不調の為入庫した、


フォルクスワーゲン・ゴルフ4ですビックリマーク



まずは水漏れ修理から開始です晴れ



エンジンルームを除くと・・・


サイドフランジ部分からかなりクーラント液が漏れていましたあせる



サイドフランジの取り付け部分に亀裂が対っていた為、


クーラントが漏れていたのが原因でした!!ショック!


新しいサイドフランジに交換し、水漏れが無いか確認して終了ですキラキラニコニコ




次にエンジン不調修理ですビックリマーク


明らかに点火系が怪しいのでプラグを見てみると・・・焼け方がバラバラです汗



オーナー様曰く、「新車から1度も交換していない~」との事だったので


新しいプラグに交換しましたキラキラ



その他にも、プラグコードやイグニッションオイルの差し込み部分が腐食し、


ボロボロになっていましたショック!



オーナー様の許可を得て、今回は点火系すべて交換させて頂きましたビックリマーク





これでエンジン絶好調になり、いつもの元気なエンジンに戻りましたキラキラニコニコ



最後は点灯しっぱなしだったエンジンチェックランプを


専用テスター 」にてリセットして終了ですビックリマーク


ご来店ありがとうございました!!




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!