アウディA4 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

アウディA4 車検整備

こちらは車検整備で入庫した、アウディA4ですビックリマーク



ピカピカボディーが素晴らしくカッコいいですキラキラキラキラ



早速、リフトアップし、足回りやエンジンオイル交換などを行いました晴れ



同時にブレーキオイルも全量交換です晴れ車検での必須交換項目です!!





最後は「専用テスター 」にてショートテスト・サービスリセットを行って終了ですビックリマーク



こちらはメーター修理の為入庫した、BMW・X5ですビックリマーク





メーターのドット掛けの修理の為、メーター脱着作業を行いましたキラキラ



こちらはエンジンオイル交換の為、ご来店して頂いた


フォルクスワーゲン・ゴルフ4ワゴンです!!





古いエンジンオイルを抜き、規定量入れて終了ですビックリマーク



こちらは車検整備で入庫した、スズキ・エブリーバンですビックリマーク



まずはリフトアップして点検開始です!!



古いエンジンオイルを抜きます。結構汚れていますね~あせる



新しいエンジンオイルを入れてOKですキラキラニコニコ



下回りの点検ではマフラーステーが折れていたりした為・・・



フレームなど一式、溶接修理を行い終了ですキラキラ


いつもご来店ありがとうございます晴れニコニコ



こちらは「メーターに警告灯が出た!!」という、アウディーA6がご来店ですビックリマーク



メーターを見ると・・・!?目



ヘッドライトレベルセンサー異常ビックリマークと出ていましたあせる



まずは「専用テスター 」にて故障コードを調べます。





すると、フロントのレベルセンサーの断線ビックリマークと出ましたあせる



こちらがレベルセンサーですビックリマーク


配線にも断線なく、本体の故障でしたビックリマークショック!



こちらが新しいセンサーですキラキラ



交換後はメーターに警告灯も付かなくなり、納車OKです晴れ



こちらはABSの警告灯が点灯した、クライスラー・グランドボイジャーです晴れ





メーターにはピカッとABS警告灯が点灯していましたあせる


これではABSの機能が動きませんね~ショック!



早速、「専用テスター 」にてショートテストを行います。



すると、右前のスピードセンサー異常!!と出ましたあせる


実測値でもおかしな数値が出ていましたむっ





スピードセンサーの交換を行い・・・・



故障コードのリセット作業を行って終了ですビックリマーク


これでABS機能もしっかりと作動するようになり、納車することが出来ましたビックリマークニコニコ


ご来店、ありがとうございましたキラキラ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!