ポルシェ964 エンジン不動修理 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

ポルシェ964 エンジン不動修理

先日、エンジン不動の為レッカーにて搬送されてきたポルシェ964ですビックリマーク



オーナーも「最近ほとんど乗らなくなってから調子が悪くなったー」、との事でしたむっあせる



プラグにはしっかりと点火されていたので、燃料まわりを点検しました。


電圧はしっかりと来ていますが、フューエルポンプが動いていませんでした!!ショック!



こちらがフューエルポンプ本体になりますビックリマーク


直接、電源を送っても動きませんでした・・・汗限界のようですねあせる



最後はホース&ガスケットなども一緒に交換して終了ですビックリマーク


もちろんガソリンタンク内の残っていたガソリンもすべて新品に入れ変えて終了ですキラキラ



こちらのDMEリレーはよく壊れてしまう部品の為、


保険の意味も込めて新品に交換しました晴れ



古くなっていたフューエルフィルターも交換しましたキラキラ


最後にエンジンをかけると、いつものように元気にエンジンが掛かりましたビックリマークニコニコ


これでまだまだ乗れますねビックリマーク良かったヨカッタにひひ



こちらは車検整備の為入庫した、キャデラック・エスカレードですビックリマーク



ピカピカのビックボディーですビックリマーク あまりの大きさの為、軒下整備です晴れ



古くなったファンベルトを交換したり・・・



汚れていたブレーキオイルも新品に交換しましたキラキラニコニコ



そして、エンジンオイルも交換したので、


専用テスター 」にて故障コードチェック&オイルリセットを行いますビックリマーク



こちらをキッチリとリセットして終了となりますビックリマーク


ご来店ありがとうございましたキラキラニコニコ




こちらは、タービン交換の為入庫しスズキ・ジムニーですビックリマーク



走行距離が16万キロ越え・・・タービンよく持ちこたえました!!




錆びたボルトなどをガスバーナーで熱しながら、


折らないようにゆっくりと取り外していきますビックリマークにひひあせる



無事に取り外し完了ですキラキラニコニコ





後は新品タービンをもとに組み込んで終了です!!


異音も無くなりバッチリですキラキラ まだまだ乗り続けてくださいね晴れニコニコ



こちらは、走行中バッテリーランプが点灯して、


エンジンが止まってしまったフォルクスワーゲン・ニュービートルです!!



当社の「レッカー車 」にて搬送されてきましたビックリマーク




調べてみるとバッテリー電圧がほとんどありません。


つまり走行中、発電作業が行われていない事になりますあせる


テスターで調べてみても、電圧&充電量共にゼロでした・・・汗


オルタネーターが故障確定ですショック!



こちらが壊れていたオルタネーター本体ですビックリマーク


新しい部品と交換しました晴れ



弱っていたバッテリー本体も新品に交換しましたキラキラ信頼性バツグンのボッシュビックリマークにひひ



そして電圧&発電量&充電量をすべて確認しますビックリマーク



最後に「専用テスター 」でショートテストを行い、


各コンピューターに異常が無いか確認し、リセット作業をして終了となります晴れ



こちらも走行距離が17万キロという事で、オーナー様も乗り換えを考えていましたが


「これでまだまだ乗れます!!」と言っていただき本当にうれしかったですキラキラ


また何かありましたらお気軽にお問合せ下さい晴れニコニコ





オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!