メルセデスベンツE300 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

メルセデスベンツE300 車検整備

こちらは車検整備で入庫したメルセデスベンツE300ですビックリマーク



秋田県横手市からのご来店です!!本当にありがとうございますニコニコ



今回は消耗品の交換がメインでした晴れ


毎回車検で交換必須なブレーキオイル交換も行いましたキラキラ




ファンベルト&アイドラプーリーも交換です晴れ





最後はエンジンオイル&オイルフィルター交換して終了となりますキラキラ



こちらはエンジンオイル交換で入庫した、メルセデスベンツAクラスです晴れ




早速、リフトアップして古いエンジンオイルを抜きますあせる



今回入れたのは当社自慢の「ルーカスオイル 」ですキラキラ



最後はメンテナンスリセット作業を行い、終了となりますビックリマーク



こちらはブレーキパッド交換で入庫した、アルファロメオ159JTSですビックリマーク



真っ赤なキレイなボディーが眩しいですキラキラにひひ



エンジンルームもピカピカキラキラ



オーナー様ご指定のブレーキパッドに交換し、


ブレーキパッド警告灯が点灯しないように処置をして終了となりますキラキラニコニコ



こちらはオイル交換で入庫したBMWミニですビックリマーク



かわいいボディーが最高ですビックリマークにひひ



まずは古いエンジンオイルを抜きますあせる



もちろんオイルフィルターは新品キラキラ


最後はオイルを規定量入れて終了です晴れ



こちらもオイル交換で入庫のBMWE90です!!



まずは古いエンジンオイルを抜き・・・



オイルフィルターも新品に交換しますキラキラ



最後はメーターにてオイル量を測定して終了ですキラキラ



この2台はどちらも「ルーカスオイル 」を入れて頂きましたキラキラ


本当にありがとうございます!!ニコニコ



こちらは下回り点検で入庫したポルシェ・カイエンですビックリマーク



点検の結果、どこも異常が無くて本当にヨカッタ~ビックリマークにひひあせる



こちらはセントラルロック(集中ロック)が故障した為、


入庫したメルセデスベンツSL55AMGですビックリマーク



キーレスでも反応が無く、ヒューズも入れると切れてしまう・・・との事でしたむっあせる



点検の結果、メインのバキュームポンプ(コンピューター)の故障でした。



こちらが新品のポンプですキラキラこちらと交換しますビックリマーク




ですが、ただ交換しても治りませんビックリマーク


メルセデスベンツ専用テスターDAS 」で交換後、


コーディング作業(コンピューター内部書き換え)を行わなくてはなりません!!





コーディング後、セントラルロックが正常に動くか確認して終了となりますキラキラ



こちらはエンジンの設定変更で入庫したメルセデスベンツCL600です!!



真っ白なボディーがかっこ良すぎる・・・キラキラにひひ







今回はフューエルボリュームの変更&スピードリミッター解除の作業を行いましたビックリマーク


この作業・・・本当にむずかしい。。。


もっと勉強しなきゃな~得意げ よー分からんなーにひひあせる


この作業に関しての内容は、一切お答えすることは出来ません!!


この作業を行いたい方はメールにてご連絡お願いします!!




明日からは当社もGW休暇となりますビックリマークニコニコ


3日~6日までお休みとなりますので、よろしくお願いしますキラキラ


それでは皆様、良いGWを・・・晴れ



オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!