フォルクスワーゲン カルマンギア 車検整備 | オクヤマエンジニアリング 整備ブログ

フォルクスワーゲン カルマンギア 車検整備

こちらは車検整備で入庫したフォルクスワーゲン・カルマンギアですビックリマーク



クラシックなボディーが最高ですねキラキラニコニコ



まずはリフトアップし、フロントビームのグリスアップ作業を行いましたビックリマーク


こまめなグリスアップ作業が長持ちさせる秘訣ですキラキラ



もちろんブレーキオイルも全量交換しましたキラキラ



スイングアクスルのブーツも切れてオイルが漏れていた為、新しいブーツに交換ですあせる



燃料ホースもヒビが入っていたので、交換しましたキラキラ



もちろんガソリンタンク下の燃料ホースも新品に交換です!!



タペット音が少し大きかった為、すべて調整しましたビックリマークニコニコ



もちろんタペットカバーパッキンの新しいものに交換ですキラキラ



ミッションオイルも少なくなっていたので、すべて新しく交換しましたキラキラ


最後は車検取得し終了となります!! これからも大切に乗ってくださいねキラキラにひひ



こちらはエンジンオイル交換でご来店のメルセデスベンツSLK230ですビックリマーク



ピッカピカのボディーですキラキラ  


早速リフトアップし古いオイルを抜きます。



今回はオイルフィルターも新しいものに交換しました晴れ



最後は新しいエンジンオイルを規定量入れて終了ですキラキラ



こちらはエンジンオイル交換で入庫したBMW116iですビックリマーク



真っ黒なボディーがカッコいいです!!にひひ



まずは古いオイルを抜きます。



今回、オイルフィルターも交換しましたキラキラ



そして新しいエンジンオイルを入れます晴れ



最後は規定量入ったか確認して終了となります晴れ


ご来店本当にありがとうございましたキラキラニコニコ




オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!


ツイッター もやってますので皆さん見てね~!!!